CARMIE's Wonderful Life ~大吟醸~

日常的に面白かった事とかをのっけてく感じです。



スポンサー広告 |

納豆

マルキン食品:元気納豆昆布たれ付
050430_1357001.jpg

流石は第8回全国納豆品評会で
最優秀賞&農林水産大臣賞の
ダブル受賞(笑)。
一味違いますねぇ。きざみネギとかあるとディ・モールト(非常に)いい感じですね。
ただ会社名はちょっとどうだろうって気がしますね。つか就職したくない社名ランキングがあればかなり上位に食い込むのではないかと予想されます。
後この商品のマスコット「元気マン」も、ちょっとどうだろう?って感じです。
それとこの会社熊本にあるんですがパッケージだと思いっきり北海道。
まぁ食べる分には全く問題ないので応援してます。マルキン食品。
食物 | コメント:6 | トラックバック:0 |

そふぃあ

SOPHIA:ALIVE
B00005H02A.09.MZZZZZZZ.jpg

昨日のカラオケで 12.ALIVE が名曲だと再確認。
しかしほぼ間違いなく誰も知らないのでめったにカラオケでは入れられません。
そういやサイバーダムでピロウズがアーティスト欄ごと消えてたよ・・・。

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ねみぃ

昨日は部活の新歓でした。
案の定オールでした。
死ぬほどねみぃ。っつかごめんもう無理。
寝る!!
雑記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

リベンジ

ボンジュール神戸、再び。
はい、7のつく日にやってるとか言いながら
17日は日曜でやってこなかった
とってもアメリカン的ルーズさのメロンパン屋さん、ボンジュール神戸が今日やってたので買ってきましたよ。
mark.gif

今回は焼き立てだったのでかなり熱かったです。
えぇ、ビニール袋も溶けるほどに。←大丈夫なのか
調子に乗って6つも買ってしまいましたよ。しまった、食いきれねぇ。
「うぬぅまさかこの様なを弄しておろうとは!!」
ふははばかめが。貴様のその動き、まさに計算どおりよ!!」
・・・みたいな。しょうがないので学校で配っときました。
もうメロンパンは当分いいや~。当分こねぇけど。
食物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぐえろッ!!(北斗の拳風)

Beck : Guero
B0006OR1A2.01.MZZZZZZZ.jpg


有線のベック特集が6時間とかいうなめた長さでMDに入りきらなかったので買っちゃいました。
いい感じのトランス感がドライブに最適です。
ついでに屋根あけて低音バリバリで車走らせてるので、
近所迷惑度急上昇。いつもそれなりに迷惑という説もある
音楽 | コメント:6 | トラックバック:0 |

えにあぐらむ

エニアグラム無料診断

エニアグラムを無料で診断できます。←そのまんま
エニアというのは9を表すらしく、その名のとおり人間を九つのタイプに分類します。
ちなみに俺はタイプ4(芸術家)。他のところでやっても同じ結果でしたから多分これで正しいんでしょう。

エニアグラムタイプ4番が決してしないこと
 これまでの肯定的な体験だけを思い出して1ヶ月過ごすこと。
ゴールデンウイークに旅行すること。
もっとも売れているファミリーカーを買うこと。

・・・あってる。
つか最初のとか生まれてこの方やったことねぇ。てかする人いるの?
ファミリーカーはタダならもらいます。
そしてその足で売りに行きます。

エニアグラムタイプ4番の学ぶタイプ
 エニアグラム1番完全主義者タイプ

・・・なんだか俺もう十分学んでる気がするよ。
でもとりあえずタイプ1の人募集中。
雑記 | コメント:12 | トラックバック:2 |

きれいなジャイアン

きれいなジャイアン

えらい笑いました。もっと汚いのって・・・ひでぇ(笑)。
ついでに女神もひどい、っつかジャイアン自分が汚いこと自覚しとるんかい!!
雑記 | コメント:6 | トラックバック:0 |

昨日紅の豚やってたから・・・

「希望を持って生きねばならぬ、という価値観は捨てた方がいいし本当はこの世は生きるに値しない。でも子供に向かってそんなことは言えないので『とりあえず生きてみて下さい』と言うのが私の本音です」

――宮崎駿


本当に世界の全てが美しかったなら1日に86人も自殺しませんよね。
二十歳すぎてからジブリのアニメ見ると、よくわかんとこで泣けます。多分久石譲効果もあるんだろうけどね~。
ジブリのアニメって基本的に明確な終わりを用意してないんですよねー。
画面には「おわり」って出るけど実際には何も終わってはいない。登場人物たちはこれからもこの終わらない世界で強く生きていきますよ、みたいな。
んで、まぁ見た後に、このクソくだらねぇ世界でもう少し生きてやってもいいかな、みたいな気分になるので、ジブリのアニメは好きです。
雑記 | コメント:3 | トラックバック:1 |

HYのが好きかな~

Def Tech:Def Tech

B0006ZJCA8.09.MZZZZZZZ.jpg

あ~、まぁ他の曲に関しては言いてぇ事は山ほどあるが
4曲目のmy wayはさわやかでよい曲です。←いまさら俺が言うまでもないかも
日本語のとこ少なかったのがよかったのかもね~。
次のカラオケまでにはマスターする予定です。
HYのが好きかな~…の続きを読む
音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

遊んでくれよぅ。

サントリー・バブルマン製品紹介ページ

あー、すまん。こういうよくわからんノリ大好き。
つか手の動き速すぎだろ!!えーい、突っ込みどころ満載すぎ。
まぁバブルマン自体は飲んだことないんだけど。今度買ってみます。
なんとなくあまり美味くなさそうな気配がしますね。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

モテモテ王国

キムタクTHMMK

神聖モテモテ王国的なページ。
モテモテ王国好きな人はもちろん、ちょっと知ってるって人も行ってみるとよろし。
知らない人はここからながいけんワールド突入してみてもいいんじゃないかな?
ちなみに現在コミックは絶賛絶版中なので、結構入手困難です。さっさと読みたい人はネットカフェ←マンガ喫茶のちょっと一般人向けな呼び方
とかに行くと結構あるのでオススメです。
※参考
4091251749.09.MZZZZZZZ.jpg

神聖モテモテ王国は↑こんなようなマンガです。
表紙の時点で結構アレな感じですが、面白いです。ギャグなのにやけに文字が多い上に、
作者が逃げたので未完という話ですが、一度読んでみても・・・いいんじゃないかな?うん。
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

I'm a taker

最近考えた性格判断?みたいな理論。
人は基本的に
与えるタイプ
   と
受け取るタイプ
に分類される。

以下で解説。
I'm a taker…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:1 |

切ねぇ~。

面白いのでページ紹介。

SoaR

パロディ絵とマンガがかなり面白い&上手いです。
俺的には獄中日記3がかなりツボ。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

売り切れです。

え~今月のUSEN weeklyアーティストチャンネル。

邦楽:SOUL'd OUT
洋楽:beck

録音決定。
ここで重要なことは俺は別にSOUL'd OUTのファンではないということです。ええ、勘違いしてはいけません。
確かに曲はいいと思いますよ?でも俺の頭の中には初期の曲のPVでの
キーボード弾かずにずっとぐるぐる回ってるしんのすけや、
同じフレーズのところでは常に同じポーズを決める&カメラ目線のディギーのイメージがあって、
ちょっと最初に見たときキモくて狂死しそうだったのでいまだにそれ以降のPVは見ていません。
いや、曲は好きですよ曲は。
参考?SOUL'd OUT公式HP
http://www.souldoutweb.com/
音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミッチー

ニヒリズム Greatest
及川光博
B00005GMM0.09.MZZZZZZZ.jpg

及川光博オフィシャルサイト
バラ色帝国 ~the enpire of roses~
http://www.oikawa-mitsuhiro.com/free/index.html

このCDはもう6年前に出たCDですが、今でも俺の車では
現役バリバリです。
つか買いなおして今のCDは2代目です。
1枚目は将来のためにと親戚の子供にあげました。ええもちろん嘘です。
このCDを二回聞くとミッチーファンになります。ええもう手遅れです。
2回聞いてだめな人はミッチーの才能がないので諦めてください。
俺的には
05. 理想論'99
06. フィアンセになりたい
07. SNOW KISS -again-
あたりが、かなりきますね。
今から入手する人は、できれば初回限定版を探したほうがいいでしょう。
ちなみに初回特典は2000年度のカレンダーです。
えー、ちなみに更にディープミッチーワールドに浸りたい方は、
愛と芸術の日々(DISC5枚組)
もあるのでチェックしておくとよいでしょう。俺は結構本気で購入検討中です。
音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

wild wild west

えー、明日は基本情報の試験があります。
いやぁ昨日も今日もサークルでつぶれてぜんっぜん勉強してないよハッハッハ。
まぁそれでも受験料5100円払ったし受けに行こうかな?みたいな。
とりあえず受験票に写真貼って・・・、と。
あぁ受験会場の場所確認しないとねぇ。←遅
えーなになに・・・、

①.○○駅から○○線に乗り換え、○○駅下車後、徒歩15分
・・・、
②.○○バス停下車後、徒歩15分
③.前略徒歩15分。

・・・徒歩15分か、・・・神の領域に挑戦することになろうとは。
この状況を、官能小説風に表現してみよう。
えー、むせ返るほどにそしてなお絡み付いてくるようにだるい。
ふぅ、エロス。←違う つか行くのやめようかなぁー。
なんか熱でたっぽいしね・・・。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょっとええ話

F120cible.jpg

人生は、長い世界GPを走り続けるようなもの。
たくさんの人の力を借りて、
全力で走って、
クラッシュして。
マシンを直して、
クラッシュして。
昨日より少し速くなって、
クラッシュして。
クラッシュして、
走れなくなって、
また走り出して。
どんなに速くても、
どんなに遅くても、
コースレコードはいつも君のもの。
みんな自分のグランプリを走るのに必死だから。
だから、君はただ全力で走ればいい。
そうすれば、
いつか笑顔でチェッカーをくぐれるはずだから。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まさに外道!!

なんかコメントにリンクはってたら見逃してる人が多いみたいであまりにもったいないのでもう一回はっときます。ビバ画太郎!!
http://www.geocities.jp/gifbin/gedou/index.html
                      ,. ッ
          八、、        ,ミ彡 ダi
         :{| ,ィ`ぁ、    _,.〃,「爻メj
         iハ 爻父タx`ミ!r〃,彳〃彡
         {トヾ!、 ,.,.,.  _  ヽ´〃 ,v'
         ノケ`    ミヽ、    ;彡      たまんね~
       ,,,;;;;チl|||i、  l|||l      ヾメ
      ,.!;o;;;o;)````ヽ、 ~`、 ,:j  ヽヽモ
      /  ̄.|~  ヽヽ ㌧  ミ し’、 ヽヾ
     矛  小 .l 、   i ヽ ヽ    `}{
     ノノ /ロロロ、 l l  l l       `j
      リ/j   /、 |    !    ヽ .y'
      ノ ''≡彡  l | i  l |ヽ  `、 リ
      州 !  ̄  ,   l i l| l  .`、~ヽ
      ;父l,| j ,i lヽヽ.  | |,/ | l i 、ヽ`ヽ.
       ノ爻多从、、》yヾヾ//       キ、
      彡/|彡乂ノYl!jjノノ l |,| l __  _,.,.   ル
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏夏

前から注文してたアクセが到着~。
050414_1658001.jpg

着実に夏への準備が整いつつあります。まあどうせ今年の夏は大学院入試の勉強でつぶれるんだろうがね・・・。はぁ、なんとも憂鬱
さらにシャツを購入しようと思ってたら欲しいカラーが品切れでした。うーむまぁこの上さらに3万とかの出費が出なくて済んで嬉しいような、悲しいような。
再入荷しないかな~。←全く後先考えてねぇ
ああ、あとブランドって芸能人御用達みたいな宣伝文句を見るとなぜか急に買う気がなくなりますよね。
雑記 | コメント:7 | トラックバック:0 |

アクションのすすめ

PS one Books 悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲
コナミ

B0000C9JCG.09.MZZZZZZZ.jpg

「ドラキュラXってやつぁ2Dアクションを終わらせちまったんだよ・・・。いや、
完成させたと言うべきか・・・。」
・・・と、かのドッポ・オロチ氏も評しているように、僕が知る限りこの悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲は、究極の2Dアクションゲームです。
システム!グラフィック!難易度!音楽!ストーリー!そしてバカ度!!
さらに今なら中古で1000円以下で買えます。
愚にもつかねぇPS2の3Dアクションなんか買うよりもはるかに長く楽しめることは間違いありません。
まぁ実際コナミはドラキュラの続編で全くこれを超えられていないんですけどね・・・。
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぐはぁ。

はて金がない。ええいそれもこれもTOEIC受験料だの基本情報受験料だのいらぬ出費がかさんだからじゃわい全く。
まぁ確かに隣の県まで高速使って遊園地行ったり単に「暑いから」という理由で服買ったり他にも些細な出費があったような気もするが。
という状況にもかかわらずまた服買っちゃいました。イエロールビー?のTシャツ9000円也。

ww534-30121-d01b.jpg

http://www.yellowruby.co.jp/index.html

このために三国無双4とワイルドアームズ4と幻想水滸伝4を売却。なぜか全部4という不吉な3身合体によってTシャツを召喚。はぁ、どうせ三国無双とか猛将伝でたらまた買いなおすのに。
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ハート様

あんまりにも面白かったので連続で。カウボーイビバップ知ってる人と北斗の拳知ってる人は必見です。
http://www.geocities.jp/gifbin/hidebu/index.html
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

あ~急に気圧下がって頭いて~。こういう人、いますよね?ええ、僕もそういう人です。
片頭痛、英語で言うとmigraine headache 。テストに出ますよ。←出ません
そういえば、実際のところ脳には痛覚がないので、一般的に片頭痛というのは頭の血管が収縮したりすることによって神経を刺激して生じるそうです。片頭痛以外の頭痛の場合、この限りではありませんが。
それではここで、今日の復習。
”偏頭痛に襲われた時の言い方”
あ~昨日から本州を北上中の温帯性低気圧の影響で側頭部の血管が拡張して頭部広汎に痛みが伝達されて I have a fierce migraine

・・・まぁ頭痛いときに思いつくことなんてこんなもんです。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

パスタ道一直線

えー、僕は去年、食事の3分の2を自作パスタでまかなっておりまして、このハードイタリアンな食生活によって僕はすっかりイタリア人化しパスタのと化してしまった訳です。
といったもののソースを自分で作るのがめんどくさい僕はソースは買ってきて使うので←おい
新商品の調査に余念がありません。

そこで今回僕が試してみたのが「キューピーの明太子ソースチューブ入り4~5人前」です。これは、タラコ系のソースといえば一食分ずつ袋入りで、せいぜい2食分しか入っていないという今までの常識を覆した商品となっております。
そこで味のほうですが、えー・・・、
なんでもマヨネーズ入れりゃいいってもんじゃねぇぇぇぇ!!
ちょっとね、猛省を促したいですね。とりあえずチューブ入りにしたことによって、明太子の生感が失われ、ソース全体の明太子率もかなり下がっています。よってほとんどマヨネーズソースとなっているのですが、生感の失われた明太子とマヨネーズの相性はやけに悪く、なんか香りもキモいです。
ふぅ、やはりタラコ系のソースは
S&Bに限ります!!
これは2食で200円前後と多少値が張りますが、うまいタラコor明太子もしくはツナが食いたい時は、悪いことは言わない、
迷わずS&Bを買え!!
・・・間違いありません。つか僕の主食はこれです(泣)。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オープン日和

ハイ今日もいい天気ですね。←なんてつまらん始まり
僕はオープンカーを所持しているのですが、こんな日は屋根をあけるに限ります。いやマジで。
輝く太陽、響く低音、乱反射する海面、そして頬なでる
最高だ!
なのに紫外線強いから焼けるのやだーとか言われた日にゃあもう
おんどれしごうしゃげたらぁキョー!!とうっかりはだしのゲン風の広島弁も出てしまおうというもんですよ。←ホントに言ったわけじゃないがウギギギギ
しかしこの時期は夕方のオープンもいいですね。
朱に染まる世界、流れるR&B、沈む夕日、そしてライトアップされた散りゆく桜
最高だ!
まぁということでもうしばらくこのオープンカーのシーズンを満喫しようと思います。冬でも屋根あけてたが。

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

気温上昇

今日は平和公園の桜が8部咲き?くらいでしたー。今年初桜ですわい。いやでも桜は背景に人が入るとだめやね。人っていうか花見客の人ごみというか。やはり桜は夜、しかも自分らだけで見るのがベストですわい。広島だとちょっと厳しいけどね。
つかそれはそれとして今日暑ッ!!春的ニット系などを着ていたボクァもう汗だくですよ。これはいかんということで近くのパルコに入ってRUPERT
img_logo.gif


でシャツとタンクトップを買ってちょっと夏的にバージョンアップ。デジカメねぇので写真のせられません。つか超快適になりました。

それはそうと最近の俺内ではやってることがあって、何かいやなことが起こったときに「おおっと最悪の展開。」と言うこと。ちなみにもっといやなことが起こったときは「おおっと史上最悪の展開(テンション低めで)。」
・・・まぁだまされたと思ってやってみてください。ちょっと楽しいかもしれませんよ。マジでだまされたと思ったときの保障はしません
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

研究

今日は講座の部屋割りがありました~。つか時間かかりまくりな上、朝から何も食べずに行ったんで血糖値下がって頭いてぇ。
それはそうと、今日学校行く途中でこないだまで家のすぐ近くでやってたメロンパン屋さんボンジュール神戸が発生してました。
mark.gif

http://bonjour-kobe.com/
なぜ発生と表現したかというと、なんか週一位でしかやってない上、どこでやってるかもよくわからんからです。ちなみに今日発見した場所は、例のブルームーンカフェの前で、やってる日は7日、17日、27日だそうです。てかわかりづれえなやってる日。知らない人にとってはほぼランダムですね。まぁメロンパンはうまいからいいけど。
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

Love is real?

Plastic Ono Band : John Lennon
B000051TBA.09.MZZZZZZZ.jpg

このアルバムには、Godという曲が収録されています。
歌詞の内容は、「僕は何も信じない。コンセプトを信じない。自分とヨーコだけを信じる。」みたいな感じですかね。この曲を聴くと、この世界に信じられるものなど、どれだけあるのだろう?と、考えさせられます。自分さえも信じられなくなった人は、神様を信じるようになるのかもしれませんね。

Love is real?…の続きを読む
音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アゲイン

ハイ今日も朝帰りです。今日は学校に健康診断を受けに行く予定だったんですが(以下略)。
昨日は普通に飲み会後カラオケオールです。特に面白いことはなかったです。強いていうなら留年確実と思われていた友人のF君がちゃんと進級できていたにもかかわらずボーリング時の名前の表示がリュウネンさんになってたことぐらいですかね・・・。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ばんじい

はい本日朝帰りですスゲェ眠いです。今日(5日)はうちの大学の入学式でサークル勧誘のビラ配りをしないといけなかったんですが、もうそんなの行くわけもなく無理ですね。昨日は友達と岡山にある鷲羽山ハイランドに行ってきました。
http://www.w-highland.co.jp/
どうもハイランドという名のテーマパークは基本的に絶叫系のようですね。絶叫系以外乗る気のしない僕にとっては正にクリティカルポイントですね。しかもここ、入場料2500円で乗り放題と絶叫系にしてはそうとうリーズナブル。しかもいらないのにボーリング1ゲーム無料券とスケート無料券までついてくるサービス精神。さらに絶叫マシーンも意外と新しそうな機械なんですが問題が一つ。なんだか潮風を浴びてるからなのかわかんないですけど全体的にボロい。つかコースターのレールとかがさびすぎててなんか不安。破けたシートの補修がガムテープでしてあったりと見た目はかなりアレですが、そこさえ目をつぶればかなり楽しいですよ。
あとバンジー初体験。なんつーか何も無い事が逆に究極ってことでしょうかね。他のただ座ってりゃ勝手にやってくれるのとは一味違いますね。しかしやはり男なら前からジャンプで。そして飛ぶ前には不敵に微笑む。そして飛んだあとには足ガクガク。まぁどこでもバンジーだけ別料金で1000円とか露骨に高いですけどね…。でもやったことない人は絶対やったほうがいいですな。まぁ今回の連れはビビりでやりませんでしたけど。チッ!!漢じゃねぇ。←そりゃそうだ
雑記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
