CARMIE's Wonderful Life ~大吟醸~

日常的に面白かった事とかをのっけてく感じです。



スポンサー広告 |

ハバネロとハート様

羽海野 チカ : ハチミツとクローバー
4088650794.09.MZZZZZZZ.jpg

とっくにごぞんじなんだろ?
いいから読めよ。

あと絵柄で敬遠してるメンズ!!
いいから読めよ。
コミック | コメント:1 | トラックバック:3 |

ツノシマ

友達と山口県の角島(つのしま)に行ってきましたー。
05290001.jpg

これは橋の真ん中で取ったとこなので写ってる橋の長さは二分の一です。
まさに海の上を走ってる感じですね。ついでにこの島は砂浜&海もすごいきれいです。
サーフィンもできるようなので夏になったらまた行きます。
ただ人が多いのがいただけん・・・。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オコノミ・ヤキ

ここ一年ほど関西風のお好み焼きを食っていない。
なんせ広島ですからね。周りは全部広島風の店ばっかです。
関西風もたま~にあるけどなんか食べる気にならないですねぇ・・・。広島にある関西風がうまい気がしない(偏見)。
関西風のお好みと広島風のお好みにはその存在自体に大きな相違があります。
それは、関西風はまずく作るのが難しく、広島風は美味く作るのが難しいということです。
これは、関西風の店では自分で焼く場合が多く、広島風は店側で焼いて出してくれる。この点からも明らかです。
これによって、関西風はどの店に行ってもそれなりに食べられ(キャベツがしなびてるとかは例外。商船の近くの店はやばかった・・・)、広島風は美味い店に行かないとまずいです。
この相違があることによって、広島風お好み焼きは家庭の味というポジションを確立することができないわけです。
広島に来てから、俺の中でお好み焼きは外食であり、家で作るものという認識はだいぶ薄くなりました。
広島風のポジションはラーメン屋に近いかもしれません。
まぁ俺はめんどくさがりなので、だまってても焼いて出してくれる広島風のが楽っちゃ楽ですね。富山に帰ったら関西風が食べたいなぁ。
食物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お塩

押尾学ガイドライン

すごいなぁ・・・。いやぁ、すごいなぁ・・・。以下抜粋。

押尾学語録
「俺はカート・コバーンの生まれかわりだ」
「『何故俺はロックなのか?』それは俺がロックだったからさ」
「歌詞だけじゃなく、すべてにおいてノンフィクション」
「俺は悪そうな奴とは大体友達なんだぜ」
「街を歩くと女はみんな俺を見ている」
「童貞って化石以下だよ」
「虎舞竜なら13章かかるところも、俺なら2小節だから」

LIVミュージックステーション初登場
タモリ「次はLIVです」
押尾「ちいっす。LIVっす」
タモリ「前に違う局で会ったけど、今回は歌手として登場だね」
押尾「俳優は仮の姿っすよ。マジな俺を見せに来ました」
武内「LIVは押尾学さん率いる硬派なロックグループです」
タモリ「さっき、リハーサルで歌聞いたけど、かっこいい感じだったね」
押尾「さすが見る目があるっすね。もう本気っすよ」
タモリ「歌、どう?」
押尾「いいっすね。海外を目指してやってるっすよ」
タモリ「それじゃあ、歌のスタンバイを」
押尾「早いっすね。会場のみんなー、すげえロック聞かせるぜ!」
(押尾、スタンバイへ)
武内「押尾さんはアメリカで何年か過ごされ、本場の英語を学んだそうですよ」
タモリ「まあ、英語なんて向こうじゃ乞食でも気違いでも喋っているからね」
武内「ただいま、不適切な発言がありましたことをお詫びいたします。それでは、
   LIVで・・(尺切れ)」
(押尾のアップ)
押尾「ロックンロール・イズ・デッーーーーーーーーーーード!!
   ユー・アー・マザーファッカーーー!!ファック・ユー。レイプ・ミー」


もうカート・コバーンは歳があってないとかそんなしょーもないツッコミを入れる余地などどこにもありません。
まぁヒマな人は全部見てみてください。乾いた笑いが出てきます。
ちなみに最後に押尾学度チェックとかがあります。20%でした。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ツマミックス

いま俺の中でもっともアツいつまみ系食品が、
redpig.jpg

豚耳のスモークor照り焼きです。
ミミガーです。コリコリです。オ、ナイス食感。です。
軟骨のから揚げとか好きな人は食べてみるといいと思います。
ついでにコラーゲン効果で食べて3日後には肌トゥルトゥル(当社比)。
まぁ俺家で酒飲まないからひたすら食ってるだけなんだけどね・・・。←つまみとは呼ばない
食物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

つか無理だろ

しりあがり寿 : 弥次喜多 in DEEP 廉価版
4757722168.01.MZZZZZZZ.jpg

最近クドカンが映画化してますね。いままでしりあがり寿ってまともに読んだことなかったんですけど、たしかにディープですわ。
ディープっつかダークシュールでおまけにカオスです。
話の整合性とか常識とかそういう一般的な言葉が太刀打ちできない地点に存在してます。
なんというかうっかり一発キメてる人の作文をのぞき見てしまったような・・・そういう危険さを感じますね。
つか普通に考えてこんなもん実写化は無理です。それだけにどんな風に仕上がってるのかちょっと興味ありますね。ビデオ出たら見ようかなぁ・・・。
コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポテチレビュー

death rain
img1052813668.jpg

デスレイン。なんというかアメリカの菓子って感じ。
ケミカルな味がします。カムウィズアスです。
ハバネロ系ならハバネロポップコーンのが100倍(当社比)うまい気がします。

Olive Oil Potato Chips
OOCHIPS.jpg

オリーブオイルポテトチップス。
うまい。ただここまでやりゃあなんでもうまいよという気がしないでもない。
SMAP×SMAPの料理みたいな感じ?
食物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

devils haircut

今日も今日~とて~あさ~が~えり~♪
おやすみなさい、朝日。今の僕には少しまぶしすぎるみたいだ。
もう少し素直になれるころにまた会いたいね。具体的にいうと夕方6時くらいに。
いつかどうしようもなく暇になったら飲みサーを作ろうと思います。
サークル名は梅酒ロッカーズ
なんか飲み屋に6人くらいで入ってきてえんえんと梅酒ロックをたのみ続けるの。はい、なんかそんな感じ。
雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

往復1400km

昨日はなんかノリで友達と富山まで行っちゃいました。
んで今帰ってきました。朝から学校です。死ねばいいのに。
・富山でやったこと
 ラーメンを食べる
 パフェを食べる
 カレーを食べる
 イオンで買い物
 オートバックスで買い物
以上。いやぁなんて有意義な週末。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ナガレととらが戦ってるあたりが好きでした

白面もイチコロ
うしおととらネタです。
うっかりデグチ・ホソクナールにはまる白面の者がかわいすぎ(笑)。
コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |

美味しいカルビ味

焼肉ようかんなるものを食ってみた。
05200001.jpg

・・・なんか食後の副作用か写真に手ブレが。
焼肉ようかんと聞いただけで「そんなのまずいに決まってるじゃん。」と思った人、手を上げて。
確かに臭いが完全に焼肉のタレだとか後味がなんか肉っぽいだとか
それなのに全体的に甘ったるい
とか、つっこみどころは山ほどありますが、結論を言うと、
ギリギリのところで食いモンです!!
まずくて食えないってことはありません。3分の2くらい食ってキモチ悪くなったので捨てましたが。
この会社からは他にももんじゃ焼きようかんとか青汁ようかんとか結構種類が出てるので興味のある人は是非にレッツ・トライ!!ちなみに是非にとは是が非でもという意味です
PS.飲み会の罰ゲームとかはやめといた方がいいでしょう。吐くから。
食物 | コメント:5 | トラックバック:0 |

いやマジで・・・

バタフライ・エフェクト見てきました~
バタフライ・エフェクト公式ページ
多分面白いだろうと思って見に行ったんですが、予想通り面白かったです。←予定調和
なんというか着眼点とか発想とかが新めで、結構ほほう~って感じでした。
サスペンス系が好きな人は見に行って損はないかと。
あと主人公の一人善がりっぷりと自己満っぷりあとなんか女運悪いとこがとても共感できたので個人的にはそこもポイントです。
それと主演のアシュトン・カッチャーがかっこよいので、女性陣はその辺もチェックしておくとよいかもしれません。
映画・ビデオ | コメント:0 | トラックバック:2 |

ああ忙しい

こんなベジータはイヤだ
こんなベジータはダメだ

なんかこのブログ最近ドラゴンボールネタが多いなぁ。
実はまじめに全巻読破したことないんだけれども。
コミック | コメント:4 | トラックバック:0 |

エェクセレントォォォ!!

チョーヤ:梅酒エクセレント
g01.jpg

今までふつうのちょーやの梅酒が梅酒の最上級だと思ってたけど認識が変わりました。
エクセレントの看板に偽りなし!!
うーまーいーぞー!!!←味皇風
わかりやすく表現するとふつうのチョーヤとはナッパとラディッツ位の差があります。
400円くらいこっちのが高いけど梅酒好きならこっちを買って損はないはず!!
ちなみに俺の中で”香りのいい梅酒”サイバイマンにやられるヤムチャあたりの位置づけです。
食物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

power to the water

え~留守にしてる間に水道メーターが交換された模様。
んでその報告にあった注意書きが
これ↓です。
05160001.jpg

赤い水とか出たら泣くよ?いいの?
ちなみに白い水もなんかリアルでいやです。
つか乙一のZOOって小説にあったSeven Roomsだかなんだかいう話を思い出しました。
風の噂では映画化されたそうな。グロいの嫌いだから見ないけど。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

宮島

05150001.jpg

合宿終わりました。
天気がよかったのでよかったです。
ってか、そよぐ潮風、差し込む木漏れ日、誰もいない砂浜。
やっぱりオープンカーは最こ(以下略)。
ついでにちょっと夜に飲みすぎましたね。梅酒1ビンほとんど一人であけちゃったし。朝ちょっと気分が悪かったです。
まぁそんなのは、
オープンカーに乗っちまえばさっぱr(以下略)。
つかそんな飲んだのにもちょっと理由があるんですがその辺は明日にでもじっくり書こうかと思います。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

gates of heaven

明日(つか今日)は、サークルの合宿で宮島に行ってきます。
海&船&島という絶好のオープナーロケーションにもかかわらず、
大量のつまみと酒のせいで屋根開けられません。
はいここでテンション大幅ダウン。そして車内の閉塞感大幅アップ。
まぁテンション低いのはいつもどおりだがね。まぁぼちぼち行ってきます。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エイコン

AKON : Trouble
akon_album_cover.jpg

公式サイト
割と最近出てきたR&B系の人です。
1. Locked Up と 3. Bananza (Belly Dancer)
が割とお気に入りです。BGMに結構いいかも。
でも最近こんな感じのR&Bの人多いんでCD1枚真面目に聴こうとすると結構飽きます。
全体的にネリーのが好きかなぁ・・・。

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぶべら

原哲夫風断末魔の世界
北斗の拳などのやられ声が網羅されています。
ハート様は言わずもがな、

牙一族”あわびゅ”や、

アミバ”うわらば”など、

見るべき点が多いので、後学のためにも見ておいた方がいいでしょう。
雑記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

だんさぼー

DVD : ダンス・スタイル・ベイシック
B00005RV3O.09.MZZZZZZZ.jpg

最近あまりにも暇なのでダンスなど始めてみました。
んで友達に借りたのがこれです。
初心者的にはかなりわかりやすくてよいのではないかという感じですね。
ポッピングが楽しげです。やっぱブレイクは室内だとちょっとつらいですね・・・。
なんかシリーズ物らしくてこれマスターしたら次のを貸してくれるそうな。
いや、つっかマジでブレイクはほこりがたつのであんま家でやりたくないんだが・・・。
学校でやるのもまたハズいですしね。基本的に俺こういうのは
死ぬほど練習して完璧にしてから人に見せる
タイプなので。どうしたもんかねぇ。
音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドラゴンーボル

裏ドラゴンボールマニア
ドラゴンボールネタがいっぱいあります。
お好きな人はどうぞ。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボンボヤージュ

Bonbiya-zyu Gallery
bana01.gif

えー僕は基本的に326とかあの辺のフィーリングが嫌いなんですが・・・。
これは素直にいいよ!!
つかかわいいよ!!
恋する乙女は見るがいい。恋する漢も見るがいい。
結構フィギュア集めたい衝動にかられるけどこういうの集めだすと
金がかかる&部屋が大変なことになる&かぶったのの処理に困る
ので2個しか買ってません。←買ったのか

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コストダウン

アランシルベスタイン公式ホームページ
logo.gif

はい昨日に引き続いて時計です。
なんとなくおもちゃっぽい独特なデザインが好きです。
それでいてなんとなくメカニカルな感じが男心(メンソウル)をくすぐります。
ちなみにこちらはぐぐっとお安くなって30万あれば一番安いのは買えます。
さぁ買ってくれ。
ファッション | コメント:0 | トラックバック:0 |

As Clear As The Sky

Quinting公式ページ

20050508234229.gif


世界で始めて”完全に透明な文字盤”を備えたクオーツ時計の開発に成功したデザイナー。
キレイ&不思議な感じです。
2006までには完全に透明な機械式時計を発表するという・・・。
新しいカタログの中では懐中時計タイプがかなりかっこいいです。
ちなみに一番安いので150万くらいします。誰か金が余ってる人買ってくれ。
ファッション | コメント:0 | トラックバック:0 |

crush on the apple

実家からりんごを送ってきたので片手で潰せるかな?
と思って試しにやってみました↓
ringo.jpg

・・・、
いまだ成長なさってる(クスクス)
いや潰れたというより割れたって感じですが意外とできるものですねぇ。
とりあえず思ったよりも果汁が飛び散るので流しの上とかでやることをおすすめします。
つかこんなん食えねぇしもったいないから2度とやらんけど。

今日の教訓 : 
食いモンを粗末にすんな!!
床がベタつくぞ!!(果汁で)

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

GONDAGURE

フリー格闘ゲーム「魁!!男塾」

・・・誰か暇な人はやってみてください。俺はやってないです。
ちなみに
独眼鉄蝙翔鬼男爵ディーノ
が使用可能という、
これでゴバルスキーがいれば完璧
その筋の人にはたまらない内容となっているようです。
今後もキャラは追加する予定のようなので俺的には雷電希望
チェックしてみてはよいのではないでしょうか?
まず間違いなく人生の無駄遣いだろうが。
ゲーム | コメント:4 | トラックバック:0 |

おとなっくす

大人力検定練習問題
自分の大人力が測れます。
ちなみに俺は71点。
えぇ・・・、自分、大人ですから・・・。
毎晩BARに通ってはバーボンをストレートで飲んでる位ッすから・・・。←嘘
ご飯にはいつもおとなのふりかけッすから・・・。
img10411277093.jpg

   ↑
生のりがうまい
もっとおとなのふりかけ?
   ↓
1093180112115.jpg


雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドロヘドロ

ドロヘドロ:林田球
dorohedoro11.jpg

前々から気にはなってたけどなかなか読む機会がなかったマンガ。
読んでみたら予想をはるかに超えて面白かった。
見た目よりぜんぜん読みやすいし展開もさくさく進むので万人にすすめられます。オススメ。
コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |

esperance

無能な神様に似せて創られた、
不完全な僕ら、創りかけの世界。
でも、不完全だからこそ僕らには可能性があって、
そこに可能性があるならば、世界は美しい。


次から好きな言葉を書くことがあれば、これを書こうと思います。
誰でも思いつくような言葉だし、おもっくそ自己満ですけどね。
まぁいいじゃん。そんなもんだろ。多分。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

かヴぁり

20050503130724.jpg

前に注文してたJUST CAVALLIのTシャツとパンツが到着。
イタリア系ブランドにしては2つで23000と割と安値?
パンツはすそが破れだしたら裾上げしようかなぁ。
つっか黒髪だと合わせづらいから早いこと染めに行かねば・・・。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
