CARMIE's Wonderful Life ~大吟醸~

日常的に面白かった事とかをのっけてく感じです。



スポンサー広告 |

The Perfect World of KAI

ピアノの森 : 一色まこと
4063724298.01._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg

なんかコミック強化月間とか勝手に言った挙句あまり強化されていなかった今月、皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?
さいきんすげえ蒸し暑いんでさわやか系を紹介してみようと思います。
えーと、作者の一色まことさんは、表現力がずば抜けて高いと思います。
そのせいもあって、このピアノの森を読んでいると、鳥肌が立ったり、涙が出たりします。
まぁ要は読んでみてください。んでもって文字がない見開きのとことかもできれば飛ばさずにその世界を感じてください。
いや、ほんとクラシックとか興味ない人でも全くもって読めるのでぜひとも読んでみるといいのではって感じです。
ここ2年くらい連載止まってたんですがこないだ復活しました。
広島に単行本持ってきてないにもかかわらず最近やけに読みたくなったので新装版をそろえてしまおうかと悩み中です・・・。
コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |

マイケルクエスト完成

マイケルクエスト

どうも前の奴は未完成版だったようです。いや多分リンク先は同じだけど。
すげえ!!マイケル強っ!!!マイケルロボは無敵ですね。さすがはスーパースターです(笑)。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HG

北斗のゲイ

ドラゴンボール HG

ど~も~!ハードディスクで~す!

HGおもしろいよね~。
多分素はものっすごい普通の人だと思います。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

その後のいかようかん

06280001.jpg

と、いうことでいかようかん2本セットが函館から無事届きました。
ちなみに送料こみで4500円くらいです。露骨に高ぇ。
味はまぁ・・・俺的には普通かなぁ?あんま食ってないけど。
イカ味じゃなくてよかったです。
ただこのビジュアルはマジで食欲が失せますよ・・・。そのイカへの執着情熱はいったいどこから出てくるんでしょう・・・。
だってこれ全部手作りで作ってるんだぜ?一日に50本。
「あれ?俺和菓子職人になったはずなのになんでイカ作ってんだろう?」
とか思わないんですかね?なんかイカの神のお告げでも聞いたんでしょうかねぇ。

とりあえず今はあと一本残ったいかようかんの有効な活用法を考えてます。
食物 | コメント:2 | トラックバック:0 |

TARAKO

ひぃこれはキモい!!
まぁ前にCM見たときからどうかと思ってたが・・・。

TARAKO Fighter
食物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

モブログ

携帯からブログ書けるそうなので昨日やろうとしてみたらよくわかんなくて白紙で送っちゃいました。
携帯から書けるとどこからでも更新できて便利ですね。
ダイイングメッセージ残したい時とか(笑)。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

これは・・・

豊天商店 限定萌えT
img10391213041.jpg

こないだの新歓の出し物でみんな着てて、まあネタだろうと思っていたんだが・・・。
まさか実在していたとはッッ!!
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いかようかん

いかようかん
ika_05.jpg

ただのイカの形をしたようかんなのかそれともマジでイカの形の上にイカの味がするようかんなのか非常に気になるところです。
通販もやってるみたいなので買ってみようかなあ・・・。
食物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

gifts.

あなたの才能引き出します。

これによると俺は芸術性の値が91で人並みはずれているそうな・・・。
でもなんかあんまり釈然としませんね?
やっぱこういうのでも人は納得できる理由を求めるものなのだろうか・・・。
雑記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

無罪だそうですね・・・

マイケルジャクソンおじさんと遊ぼう

判決は無罪だったそうですね・・・。
まぁネバーランドは手放したそうですが・・・。

まさにネバーランドを追い出されたピーターパンですねえ。まぁずっと子供っつかもはや白人か黒人かも定かではないけれども。

そんな在りし日のネバーランドをシミュレート?したゲームが紹介されてます。
いやあまりに露骨にイタいのであんまやってないけどね。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

割と最近のオススメ

山口 貴由 : シグルイ
4253230431.09.MZZZZZZZ.jpg

え~割と有名どころだと覚悟のススメとか書いてる人です。
覚悟のススメも面白かったけどコレはちょっとそれ以上の名作になりそうな感じです。
ちょっとグロいが気にすんな。むしろそこがいい。
まあ読んでみてくれ。頼むから。ちょっと雑誌がなくなって連載終了とかそういうサムい結末だけはやめてほしいなぁ・・・。
がんばれ。チャンピオンRED。
ちなみに最近4巻が出たんですがなかなか置いてなくて4つくらい本屋まわりましたよ・・・。
コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |

これが・・・リアル。

スーパーリアルRPG

あぁ・・・そりゃまぁそうだよなぁ・・・。って感じです。
まぁ読んでみてくれい。現在35章まであるようです。
35章で驚愕の新展開(笑)。
雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ココカラミンナガミエルヨ。

松本大洋 : 鉄コン筋クリート
4091847315.09.MZZZZZZZ.jpg

松本大洋とかいまさら説明不要だろう。ピンポンとあわせて読んどくといいですよ。
つか一通り読んどくといいですよ。
多分俺はコレが一番好きです。ソコカラナニガミエル?
コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |

夢の話

それは中世の時代、ある夫婦が人里離れた丘の上に暮らしていた。

二人は互いを愛していた。霧に包まれた家の中で、二人はずっと幸せに暮らしていた。
男は画家だった。男は家のベランダから見える、”白い街”の絵を描くのが大好きだった。
女は料理上手だった。女は毎日野菜のスープと肉のパイを男のためにふるまった。
二人はずっと幸せに暮らしていた。

男は気付いていなかった。
”白い街”は、疫病に覆われ、生ける人などどこにもいないことに。
男は気付いていなかった。
毎日ふるまわれる肉のパイは、女が男の食事のために、疫病から逃れようと丘に登ってきて、畑に迷い込んだ村人で作られていることを。
二人はずっと幸せに暮らしていた。

そしてある日、男は気付いた。


・・・いやどう考えても悲惨な結末が待ってるのでムリヤリ起きたけどね!!
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仙道ならきっと!!

仙道なら何とかしてくれるのガイドライン

みんな仙道に頼りすぎだろ!!
いや面白かった。
ちょこちょこ孔明先生が出てるあたりがまた面白かった。
コミック | コメント:8 | トラックバック:0 |

ダメージ!ダメージ!!

昨日のラグビーの練習で軽く記憶障害な感じ。
つか頭いてぇ。やだなぁ、俺の灰色の脳細胞がいっぱい死んじゃいますよ。
マジでいただけん。珍しく予定のない休日だってのに体調不良とか実にいただけん。

やはりヘッドギアを購入した方がいいかもな・・・。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

知的好奇心

ウィズダムじごく

なんだか結構ためになるので読んでみるとよろし。
すごく気にいった人は単行本とか読んでみるといいかもね。
つか漫画だけど文字めっさ多いです。
コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |

これはいいものだ

山岸涼子 : 日出処の天子
20050616190931.jpg

えー結構昔の漫画ですが、なんというか人間というものを描ききった感がありますね。
権力におぼれるもの、ただ力無きもの、そして常人にはない力を持ったゆえに誰よりも人間くさい部分を残している厩戸王子。

これを読めば飛鳥時代は完璧!!かも。
多少ハードゲイ(フゥーー!!)的要素があるがそんなもん気にすんな。作品として評価したまへ。
コミック | コメント:8 | トラックバック:1 |

さいけ

MINISTRY MESSIAH

とってもサイコな感じのムービー。
こういう発想ができる感性ってのはどこからくるんだろうねえ。
音楽と合わさって結構キモいです。
雑記 | コメント:6 | トラックバック:0 |

artificial

「ブタから人工インフルエンザウイルス発見」の謎

ウイルスは生物かしら、無生物かしら。
どこまでが無生物で、どこからが生物かしら。
人間のモラルが適用されるのはどこからかしら。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネタに困ったらドラゴンボール

ドラゴンボールNEET by SoaR
PPキャンディ
ブラッククリリン by裏ドラゴンボールマニア

書くことねぇときゃこれに限る。
コミック | コメント:4 | トラックバック:0 |

ちょっとまて

テディ・スケアズ
テディベアが大変なことにー!!
イメージは血と死だそうです。
いや・・・なんというかかわいくないんだがどうなんだこれは。
ティムバートンのやつみたいな怖カワイイ系なら好きなんですけどね~。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

誕生日辞典

誕生日事典:
ゲイリー ゴールドシュナイダー (著), ユースト エルファーズ (著), Gary Goldschneider (原著), Joost Elffers (原著), 牧人舎 (翻訳)
4047913510.09.MZZZZZZZ.jpg

なんか当たりすぎててここまでくるとキモいです。
ただしこの本3000円とかして露骨に高いので立ち読みですますのがおすすめ。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:1 |

からみう

キャラミル研究所

リクルートってこんなんもやってるんだなぁ・・・。って感じ。
ちなみに俺は、

ウラゲノム
・セルフ
・ジェネラル
・リアリスト
オモテゲノム
・スマート

なんかそのまんますぎてあんま当たってない気がするなぁ・・・。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マイコー!!

マイケルクエスト

その昔メガドライブで発売された伝説のキャラゲー、
マイケルジャクソンズ・ムーンウォーカー
※ゲームの基になった映画版マイケルジャクソンズ・ムーンウォーカー
と、ファミコンのほかのゲームをコラボレーション。マイケルかっこよすぎ。

ちなみにこれは知ってる人は知ってるSEGA Fantasyシリーズを作ってる人と同じ人が作ってます。
SEGA FantasyⅥ
だいぶ笑いました。あとちょっと感動しました
ゲーム | コメント:6 | トラックバック:1 |

negative rainbow

あなたにとって、虹は何色ですか?

虹の色数の話

虹というものは本来グラデーションで色が変わっているので、何色であるとかいうことはできません。ただ国によって表現できる色の数が違ったりするので、日本だと7色だったり、アメリカだと6色だったりするわけです。
でも「虹を描いてください」といわれたときに、無意識に7色に分けて描いたり、色の区切りに線とか書いたりしていませんか?
固定観念って怖いなぁ・・・とか思ったり。
関係ないですけどさりげにカウンターとか付けてみました。
雑記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

ばんぱく

月曜に万博に行ってきました。
06060001.jpg

平日だというのに中高年の方々がいっぱいでした。あぁうぜぇ。
企業ブースは整理券がないと入れないみたいだったので全部スルー。国際系のとこばっかりまわってました。
大地の塔は・・・まぁ、フミアートだし中に入るほどのものでもないかなと。すげぇ人並んでたし。
ちなみに一番印象に残ったのはイェメンブースです。もう入る前から友達と
Yeah!!Men!!Yeah!!Men!!とかいいながら入っていったのでバカ丸出しだったんですが、中に入ると完全に土産物屋

入った瞬間「こいつら国の紹介ってか物売る気しかねぇよ!!」というのがありありとわかりました。
ちなみに2階に行くと刺青みたいなボディーペイントを500円で入れてくれるんですが、
隣のカタール館ではただでやってくれます。
そこのペイントしてもらってる人ー!!だまされてるよ!!逃げて!!逃げてー!!!
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

調味料ソフトシリーズ

ウチの近所に「醤油ソフトクリーム」を売ってる店があります。
06030001.jpg

一見普通のソフトクリームですが、これ完全に醤油味。みたらし団子くってるみてぇです。
しかし、これ完成度が高い。
普通にうまいです。ただのソフトクリームじゃ満足できない人におすすめ。
ちなみに万博には塩ソフトクリームがありました。
なんか見た目青かったです。味はまぁ・・・スイカに塩かけたようなしょっぱさがありましたね。
そんなにうまくねぇです。つか俺万博の中で4つくらいソフトクリーム食って腹壊したんだけど・・・。
この調子でいけば胡椒ソフトクリームとか味噌ソフトクリームとか
豆板醤ソフトクリームとかもありそうですね。見つけたら即食います。
食物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

疲労困憊

ここ数日の流れ

関西地区のサークルの新歓(奈良)

名古屋大学大学祭

愛・地球博

ハードでした。めんどいので詳細は明日書きます。あぁ眠い・・・。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

空を見上げて体温を奪う風に身を任せる

最近なにげに結構忙しいです。
こういう感じは僕にとっては割と珍しいです。だいたいの場合仕事はたくさんあってもすぐに終わるから。
実際、俺が「やらなくてはならない」仕事はまぁ余裕で片付くレベルしかないんですけど、「おそらくやるべきであろう」仕事は山のようにあります。それこそ、四肢が萎えるほどに。

僕は基本的に忙しいのが嫌いです。
なぜって、身軽じゃなくなっちゃいますから。適度にやるべきことがあるのは好きですけどね。
「いつでも、どこにでもいけるし、なんでも始められる」
ってのが僕の基本的なスタンスなので、容量を全部埋めちゃうほど詰め込むのは趣味じゃありません。
それに、余裕があるからこそいいアイデアも浮かぶし、充実した仕事ができるものだとは思いませんか?
ちょっとこのごろ、潜在的な負の感情が自分でも気がつかないうちに身体に影響を与えてる感じがします。最近あちこち行ったけどだいたい友達と一緒だったからなぁ・・・。
今度はちょっと一人で、どこか人のいないとこに行ってきます。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
