CARMIE's Wonderful Life ~大吟醸~

日常的に面白かった事とかをのっけてく感じです。



スポンサー広告 |

完売

前にも紹介してたROBERTO CAVALLIのシャツを買いました。
こんなん↓
38014048_62.jpg

今月金ないから8月になったら買おうと思ってたらその二日後に完売してたんで再入荷したのを見た瞬間買ってしまいましたよ。はぁ。
つか勢いあまって国際サイズのL買っちゃったので気持ちでかめ。まぁごまかせるだろう・・・。はぁ。


さらに来月飼う予定のものもたまってきました。
今のところ買う予定の物
ROBERTO CAVALLI FREEDOMのドキュメントカバーと財布
FURLAの時計
ROBERTO CAVALLIのベルト↓
460143001V_2.jpg

とか言ってる間もなくベルトは完売してました。はぁ。
ファッション | コメント:0 | トラックバック:0 |

やる気のないとき

いやっほう!
寝る前にブログを更新するのが日課になりつつあります…。

きょうもおきたら午後でした。流れ行く雲をぼんやり見たり、雲の種類をネットで調べたりしてました。それに関して驚きの情報を入手しました。ちょっとここには書けないのですが、いやあ、まさかナニがアレとは…。


♪ けさ君の夢を見た。
君が蛇口になってる夢を。その蛇口からは何が出る?
by ブッセ

お風呂はいるのでこの辺りで。オイオイ。

p03.jpg

↑写真と本文は関係ありません



・・・だるかったのでブログジェネレーターで作ってみました。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウシ目カバ科

カバオに非常食を持たせるスレ

恐ろしい・・・まさに食欲の権化。登場人物が食い尽くされるのも時間の問題ですね。
そういえばMONSTERの中のなまえのないかいぶつがそんな話でしたね。
ちなみにアンパンマンの登場人物はムーミン谷の人々と同じで全員動物ではなくて妖精という設定なのでカバオは河馬ではありません。もっとおぞましい何かだ。
しかしアンパンマンの交換された顔はしばらくすると自然消滅するという設定があるんですが、その理屈でいくと食べた分も消滅して腹がふくれないのではと考えることもできますね。
つかなんだその揮発性の高いパンは。

おまけ:ネオ・アンパンマン
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

存在する小さなもの

Esserini
index_img_03.gif

イタリアのぬいぐるみのシリーズです。
全12種類。
かなりいい感じです。プレゼントとかにもいいかもしれませんね。
とりあえず今どれを買おうかかなり迷ってます。
ちょっと全種類買おうとか言える値段じゃないんだよなぁ・・・。
今月はちょっと金使いすぎたので買うのは来月ですね。つか誰か誕生日プレゼントでくれないかなぁ。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

蒼天

蒼天航路 : 王 欣太
4063724565.01._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg

はい前も言ってましたけど34巻が出ました。
そろそろ夏休みシーズンなんで暇な人は最初から読んでみるのもいいと思います。
つか結構読み始めたら止まらない系の漫画です。ベルセルクとかもそうだけど。
しかもこの漫画34巻とかまで続いているにもかかわらず、まったく展開がだれてきてません。同じ三国志ものでも竜狼伝はもうだるいので読んでません。
34巻だと、もはや関羽は人間じゃありません。すでに神レベルに到達しています。
蒼天航路の関羽と張飛は人類が勝てる相手ではないですね。
つかこの漫画は多分かなりキャラクターが一人歩きしてます。おそらく作者も制御できてない感じですね。それだけにキャラクターが生き生きとしています。
でも史実的に関羽は多分次の巻くらいで死ぬんだよなぁ・・・。あんまり想像がつかないですね。
コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |

WOW!!

木曜洋画劇場のCM

多分CMの方が本編より面白いです。
つかヴァンダム出すぎ。
ちょっとレジョネア戦場の狼たちとかCMで期待しすぎて今ひとつでしたね。
スーパーヴァンダミングアクションてそらどんなアクションやねんと小一時間。
そんなあなたのために↓

ヴァンダミングボタン

これでいつでも筋肉フィーバーが聞けます。WOW!!!
映画・ビデオ | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日買ったもの

蒼天航路34巻
鋼の錬金術師11巻
ピアノの森10巻
新吼えろペン2巻
隠の王1,2巻
ジャンプ
アフタヌーン

何でこう本ってのは出るときは一気に出るんでしょうね?
とりあえず蒼天航路関羽強すぎ。
ピアノの森10巻発売YES!!前のペースで書いてるとしたら次出るのも結構早いはず。楽しみ。
隠の王結構当たりでした。
金がねえ。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:2 |

ジョジョ分補給

マッスルハウス

かなりソリッドなセンスのジョジョのパロディを作っておられます。←カタカナ多ッ!!
特にこれ↓とかはかなり爆笑しました
ジョルノつまる!!(ジョジョ5部+幕張)
まぁどちらの元ネタも知ってないと理解できないという問題もありますが。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミギー・ザ・ハリウッダー

「寄生獣」ハリウッドで映画化

 1990年代に大ヒットした人気コミック「寄生獣」(岩明均さん)がハリウッドで映画化されることが15日、明らかになった。米国でホラー映画「THE JUON/呪怨」を大ヒットさせた清水崇氏が監督を務める。米有力映画誌「バラエティー」がこの日、報じた。

 「寄生獣」は90~95年にかけて月刊誌「アフタヌーン」で連載された。右手に未知の生命体が寄生した男子高校生が主人公。生命体は「ミギー」と呼ばれ、敵対するほかの寄生獣と戦っていく。93年に第17回講談社漫画賞を受賞。96年には星雲賞コミック部門を受賞した。現在でも多くのファンを持ち、映画化待望論が巻き起こっていた。

 ハリウッドでも数年前から映画化のうわさが絶えず、ようやく実現した形。清水監督は「THE JUON/呪怨」を興収1億1000万ドル(約113億円)を超える大ヒットに導くなど、ホラー映画界の第一人者。同映画で日本人監督初の2週連続全米ナンバーワンに輝き、ハリウッド映画史にも名前を刻んでいる。映画は既に台本が完成。CGを駆使し原作を忠実に再現するという。


清水監督ならちょっと期待できそうですね。
呪怨とはかなり毛色が違いますが、ハリウッド版の呪怨はなにげにかなり原作の再現度が高かったと思うので、寄生獣でもがんばってほしいです。
しかし・・・、シンイチ外人かぁ・・・。なんかイメージ崩れるなぁ・・・。
コミック | コメント:4 | トラックバック:0 |

やっぱりギターケース

エル・マリアッチを見てみました。
B000176O52.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg

デスペラードの監督が広く認められるきっかけになった作品だそうです。
銃が入ったギターケースシリーズ第1弾。
えーと、80分の映画ですが、多分60分でも納まる内容です。
あと制作費7000ドルなんで、俳優がなんか安そうです。
最初と最後だけ気合入れて作った感があります。
まぁデスペラードを見る前に見たほうがよかったなって感じですね。
結論→映画としての面白さは微妙なレベルです。デスペラードのほうが好きです。
映画・ビデオ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ギターケース

デスペラードを見てみました。
B0009J8EFU.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg

デスペラード:1995 (米)

かっこいいですね。なんかレザー系の服がほしくなりました。
なんだか人死にまくりなのにどこかさわやかです。つか結構笑えます。
アクションもとりあえずかっこいいです。
最後あたり全く意味の無い展開になったりしてかなり笑えました。ついでにオチもよかったです。「拾うんかい!!」って感じで。

次はレジェンドオブメキシコを見ようかなあ。
映画・ビデオ | コメント:0 | トラックバック:0 |

野良犬

DOGS:三輪 士郎
4088762525.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg

最近連載再開しました。
まだ1巻しか出てないので、読み始めるなら今のうちだと思います。
ストーリー、絵柄、構図など、出た当時はかなりはまりました。それだけに今回の連載再開はかなり待ち望んだものだったりします。まぁ連載っつか短編をまとめたのが今出てる単行本なんだけれども。
月間連載になったわけですが、今の所読み切りのときと変わらずクオリティ高いので、今後も期待大です。
コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |

野菜

遂に俺の部屋にあるプランターがプチトマトだと言うことが妹にバレた

タイトルからは想像もつかない展開に驚嘆です。
花京院は人として間違っている!!! が、それがいい。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

機鎧

まずはこれを見て下さい↓

up0164.jpg

ガンダムです。
彼がなぜこんなに自信満々なのかは今となっては誰にもわかりませんが、これを受けて?ある企画が立ち上がったようです。

V作戦始動!!
子供の心を忘れない大人ってステキですね。まぁそれを周りが理解するかどうかは別だが。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

悲劇

Higeki S' MENs'IDOL NET

とりあえずうわぁ・・・って感じですねぇ。
いやある意味すごいけど。きっと大物になると思いますよ。他の星では。
とりあえずどのリンクに飛んでも処理された声が流れ出すのが非常にキモいですね。しかも単語がらびゅうだのじゅていむだのほとんど精神攻撃に近いです。
この人定職についているんだろうか・・・。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

文明の鼓動

人の営みというのは、拡散と収縮を繰り返すようになっています。

それは、組織のあり方、技術、手法、思考、個人から集団にいたるほぼ全ての事象に当てはまると思います。

技術でいうなら、最初はより大きなものを作ろうとし、そしてあるときからより小さなものを作る技術を考え始め、そしてまたその小さなものを集めて大きな物を作ろうとし始める。

国にたとえると、最初は巨大な統一されたものを目指し、そしてそれは分割され、独立していき、また統一へと進みだす。

手法なら、最初はいろんなやり方を試し、完全なマニュアル化へと進み、そしてマニュアルにとらわれないやり方を考え始める。

思考なら、最初はいろんなことを取り入れていき、自分の考え方を確立し、そしてそれからまた新たな考え方を見つけていく・・・、といった感じです。まぁ中には収縮した考え方から先に進めない人もいますが、きっとそれは個人の限界なんでしょう。

こういうのの例外で、プロセスをすっ飛ばしたりしちゃうのが、天才とかいう人種だったり、宇宙科学(研究分野の方)とかだったりするんでしょうね。

人間そのものについて、僕の考えでは、人間は、そろそろ集団で能力を発揮する段階から、より優れた個人へと収縮していくべきだと思います。どうも最近の感じだと、人々が大多数になって尊敬すべき存在になってるケースが見当たりませんから。

みなさんも「アメリカ人嫌い~。」とか、「中国人嫌い~。」とかよく言ったりしますよね。多分、それは対象が集団だからです。

人間がより優れた個人として存在できるようになり、さらにその優れた個人によって、尊敬に値する集団を形成できる時がきたら、素晴らしいことなんじゃないか。と、思います。そんな感じ。
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

だが断る

日常会話に使えるジョジョの台詞を挙げようか

もはや日常会話じゃねえ。

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
「おれは奴の前で階段を登っていたと思ったらいつのまにか降りていた」


備考:階段を登っていたと思ったらいつのまにか降りていた時

ばかなミスタァァァーーーッ

備考:ミスタがばかなとき

ボラボラボラボラボラッ

備考:釣りに行ったらボラしか釣れなかった時

ボラーレ・ヴィーア!

備考:そのボラを海へ返す時


DIOに出会った以外で階段を登っていたと思ったらいつの間にか降りていた人は多分痴呆だと思うんだがどうだろう?
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さすがです

★ムツゴロウさんが供養もかね食べた動物珍味集(゚゚;)マジ?

動物をかわいがるだけの人じゃなかったんですねぇ・・・。
アメーバとか海綿までちゃんと供養してるあたりがさすがムツゴロウさんです。
絶対食べようとは思いませんけど。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バカラの花瓶

カバラ数秘術

細かく見てくとかなり当たってます。キモいです。
雑記 | コメント:2 | トラックバック:1 |

意外と長さ的には短いです

ポックの友達

謎解き系のアドベンチャーです。雰囲気的にはICOとかあの辺っぽいかなぁ。
最近年をとって涙腺が弱くなっていかんのう。ちょっと鉄コン筋クリートに通じるものがあります。
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

お待ちください閣下!!

つっぱり桃太郎

前に紹介してたじふ庫の新作FLASHです。画太郎万歳!!

これを見て気になった人は読んでみるといいかもしれません。
4088764897.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg

つっぱり桃太郎:漫☆画太郎

画太郎にしては本気で書こうとした形跡が見られる作品です。あくまで画太郎レベルでの話ですが。古本とかなら安いかも。画太郎万歳!!
コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |

フリーザ様

フリーザです。突然ですが日記を付けることにしました

バーチャルネット宇宙一・フリーザ様(第3形態)

これだけ親近感が湧くフリーザ様なら全宇宙を支配できると思います。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

結局謎は解明されません

○○○ってこんなゲーム

スペランカーはねぇ・・・。もう故郷(くに)に帰れ!!ってかんじですよねぇ・・・。
トランスフォーマーは結構やりましたが結局コンボイの謎が何なのかはわからずじまいでした。
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

JAM

The Great Escape : JUDY AND MARY
B00005HYC2.09._PE10_SCMZZZZZZZ_.jpg

なんだか無性にLOVER SOULが聴きたくなったのでせっかくだから買っちゃいました。
PVがいいですよね~。
CDだから見れないんですけどね。
音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今よりも先に進めるのなら


baner_150x150.gif

ほっとけない 世界のまずしさ

ホワイトバンドをつけよう。

3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。

THE WHITEBAND PROJECT


とりあえず1セット買いました。
こういうのって、確かに微々たる物だし、全員が確実に救えるわけじゃないし、本当に意味があるのかもわからないかもしれません。
それでも、理屈こねるだけこねて、結局何もしないよりずっとマシだと思います。
問題だと思ってて、自分にできることがあるなら、とりあえずやれよって感じです。
それだけでも、自分が世界に与えた影響はゼロじゃない。と思います。
雑記 | コメント:6 | トラックバック:4 |

やっつけ

ここだけサントスの心の中

サントス・・・。
ナカムラブッサイクが面白かった気がします。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジョージ

ジョージ朝倉:恋文日和
4063412296.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg

最近講談社漫画賞を受賞したそうですね。
ジョージ朝倉デビュー時から単行本は全て持っている男としては全くうれしい限りです。借金も無事返せたそうでよかったですね。ジョージ(女)さん。

なんか映画にもなったそうで俺まだ見てないのでそのうちDVDで見ようと思うのですが、とりあえず今からジョージ朝倉を読み始める人たちに言っておきたいことがあります。

ジョージ朝倉:カラオケバカ一代
439676264X.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg

とりあえずこれから読め!!
ジョージ朝倉が早すぎた天才と呼ばれる所以となったこれを読まずには何も始まらん!!
後半マジな少女漫画になるので騙されたと思って読め!!
ちなみにこれあっという間に絶版になったんですが、俺絶版になる前のやつ持ってます。
しかも友達からもらいました。今だから言える。ありがとうK君!!!

コミック | コメント:2 | トラックバック:0 |

もう無理です

はい。金、土、日と大阪に行ってました。
まぁなんだかんだあっても結局男4人でカラオケしてたのが一番楽しかったです。
当然車で下道なんでもう精神的にも肉体的にもいろんな意味で無理です。
てことでもう寝ますですはい。
雑記 | コメント:7 | トラックバック:0 |

5秒でやめました

呪怨のゲームかなんかのFLASH?

なんか怖そうなんですぐさまやめました。
やってみた人は内容とか教えてください(笑)。
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

Funny Bunny

王様の声に逆らって
ばれちゃった夜君は笑っていた

オーロラにさわれる丘の上
両手を伸ばして僕は誘っていた

ほどけて、バラバラになったビーズ
きれいだねって夜空にプレゼント

道化師は素顔を見せないで
冗談みたいにある日いなくなった

世界は今日も簡単そうに回る
そのスピードで
涙も乾くけど

君の夢が叶うのは
誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を選んで走ってきた

今頃どこでどうしてるのかな
目に浮かぶ照れた後姿に
会いたいな

君の夢が叶うのは
誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を選んで走ってきた

飛べなくても
不安じゃない
地面は続いてるんだ

好きな場所へ行こう
君なら
それができる

            the pillows : Funny Bunny


まぁ前にも紹介してたけどこの曲はマジでいい曲なんですばい。
駄目になりそうなときはこれですばい。←どこの国の人だ
音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
