CARMIE's Wonderful Life ~大吟醸~

日常的に面白かった事とかをのっけてく感じです。



スポンサー広告 |

ボンボン派でしたから・・・。

ボンボン餓狼

小学生のときは全く気づきませんでしたが、今見ると突っ込みどころ満載のよい漫画だったことがわかります。
SNKはアルゼになっちまったけどな・・・。
コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハートマン軍曹

フルメタルジャケットを見ました。
B00006585J.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg

この映画の価値はそのほとんどがハートマン軍曹にあると言っても過言ではないでしょう。かなり本気で笑えます。
軍曹については↓を参照してください。
軍曹語録

軍曹ソング(1部)

ママとパパはベッドでゴロゴロ
ママが転がり こう言った
「お願い 欲しいの」
「しごいて」
おまえによし
俺によし
うん よし

アンクル・サムが大好きな
俺が誰だか教えてよ
合衆国の海兵隊!
俺の愛する海兵隊!
俺の軍隊!
貴様の軍隊!
我らの軍隊!
海兵隊!

人から聞いた話では
エスキモーのプッシーは冷凍マン庫
うん よし
感じよし
具合よし
すべてよし
味よし
すげえよし
おまえによし
俺によし


つかこの映画訳した人は天才ですね。どこをどう訳したらおフェラ豚だのセイウチのケツにド頭つっこんでおっ死ねだの出てくるんでしょうか。グッジョブです。

ちなみに映画後半は普通の戦争映画になり始めたので実に普通でした。
映画・ビデオ | コメント:2 | トラックバック:0 |

もはやサイヤ人の定義すら

ドラゴンボールAF

おとなしく終わらせとけよ。
コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |

ランダムで流星もあるってさ

世界初の光学式家庭用プラネタリウム HOMESTAR
homestar.gif

これは欲しい!つか普通に買ってしまいそうです。
また俺の部屋のラブホ度が上がってしまう気もしますが・・・。(現在のラブホ要素:間接照明、ネオンライト、オーロラ、有線ラジオ)
雑記 | コメント:0 | トラックバック:1 |

うわぁ

国民新党ホームページ 4コマ(3)

いや素でキモいんだがどうにかしてくれないか。

つか議員が自分とこの地方のことしか考えないから国債が増えまくるんだろが。いいからさっさと1000兆円返せと。
でも富山はやっぱり綿貫当選するんだろうなぁ・・・。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お彼岸に毎日香

彼岸島:松本光司
361337-1.gif

まぁ面白いといえば面白いんですけど話の展開が行き当たりばったりというか、無駄な複線多すぎ&後付け設定多すぎで美しくないので今度売ってきます。
コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |

虫嫌いはやめといた方がいいでしょう

THE地球防衛軍2
vol81pack.jpg


こいつのせいで勉強できねえ。つかこれで2000円ってお得感満点。
いや後3日で院試なんでマジで勉強させてくださいお願いします。
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

世紀末麺王

-パチスロ人気機種「パチスロ北斗の拳」とのコラボレーションによるオリジナル「日清ラ王」-
DBimage.jpg


「ラオウのラ王、遂に現る。」 
人気漫画「北斗の拳」に登場する主人公「ラオウ」「ケンシロウ」をイメージした、カップ入り生タイプめん。「パチスロ北斗の拳」ファンにはたまらないオリジナル日清ラ王が味わえます。



あららやっちゃったねぇ・・・。
ちなみにラオウバージョンは黒麻油豚骨でケンシロウバージョンは醤油豚骨だそうです。どっちも漢字表記なのが漢度を上げていますね。つかラオウはそんな脂ぎったイメージなのか・・。
食物 | コメント:5 | トラックバック:0 |

夢の話2

あるとき僕は、島を作ろうと思った。

横にいたネコ型ロボットはいとも簡単にその願いをかなえてくれた。「ハンドメイド珊瑚礁」だそうだ。
僕は長方形の島を作った。砂浜と、砂山のほかには何もない島だ。
僕たちは今年の夏をエンジョイするためにその島へと向かった。

あるとき僕は、海軍将校だった。

なぜか気がつくと砂浜で座っていた。さっきまで帆船に乗っていたはずなのだがなぜこんなところにいるのだろう。
僕はいくつもの海戦を指揮し、その度に鮮やかに勝利して見せた。人々は僕のことを「魔術師」と呼ぶようになった。
しかしなぜ僕はこんなところにいるのだろう。

そう、僕は航海中に竜巻に巻き込まれたんだ。よく巻き上げられたものが後から降って来て、やれ魚が降って来ただの帰るが降って来ただの言われるあれだ。まぁ多分今回振ってくるのは船の残骸だろうけど。

竜巻といえば巻き上げられるものだと思っていたのに、何故だか引きずり込まれるばかりだ。下へ、下へ・・・。引きずり込まれるうちに海の底まで来てしまった。叩き付けられるのかと思ったら、今度は垂直方向から水平方向へ。海の底すれすれを海流に流されている。

ふと上を見ると親父がいた。そろそろ死が近いということだろうか。よく覚えていないがたぶん親父だろう。何故って?何故なら思い出したから。昔なんだかよく似た話を繰り返し聞かされていたことを。
僕以外は母親も、近所のオッサンも誰一人信じようとしなかったが、僕はその話に憧れていた。それで僕も船に乗った。それは親父が海に出て3年目に起こった話。

さらに気が付くと後ろのほうに不細工な子供と青い置物が付いてきていた。

気が遠くなるほどの長い時間僕は海の底を「滑り」続けた。確か親父は3日間とか言ってたけど、まぁそんなものかなと思う。流されながら、何かを捕まえようとしても、何ひとつ掴むことはできなかった。

ある時前方に壁が見えてきた。初めて親父が話しかけてきた。「この先どうなると思う?」って。もう別にどうなってもよかった。

ベクトルは垂直から水平へ。遙かに見える空の色。次の瞬間にはビニールのようにまとわりつく表面張力で首が折れそうになった。

気が付くと僕は水溜りの中。手には砂の感触。ただそこに地面があることに感動していた。涙が止まらなかった。
転げまわって、砂山を駆け登った。ただ空気があることに感動していた。笑いが止まらなかった。

見ると親父も同じような間抜け面をさらして空に浮いていた。互いの顔を見てさらに笑った。さらに間抜け面になった。
あの二人も似たようなもんだった。こちらに気が付くと僕の顔を馬鹿にして歌ってきた。自分たちも大して変わらないだろうに。

「魔術師が泣いている。
 魔法を使って見せてみろ
 世界は僕たちのもんだぞ」

それでも涙は止まらなかった。ついでに笑いも。
雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

( >Д<)マズー

ジョジョ恐怖症

観光バス

右手に見えますのが

右手

両右手

J・ガイル

( >д<)マズー

なんか自分で考えようと思ったけど思いつかなかったよ・・・。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドラドラドラドラ

ドラえもんの台詞も効果音もない1コマを抜き出すとシュールだ

シュールだ・・・。
久しぶりにドラえもん読破したくなりました。つかドラえもん←一発変換できたことにびっくり。
コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |

すなすな

Sand Art

20050822144055.jpg

色のついた砂で遊べます。暇な人はどうぞ。
これでどれだけ手の込んだものを作るかで暇人指数がはかれそうですね。ちなみに上のは俺が作ったやつです。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Strange Cameleon

日本変顔選手権大会1
日本変顔選手権大会2
日本変顔選手権大会3
日本変顔選手権大会4

おまえら大丈夫か。
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ああもう

なんだか最近体調が悪いなぁと思ってたんですが、そういえばもう花粉症のシーズンです。
季節を先取りしすぎだろって感じですが、もちろんスギ花粉じゃありません。世に言うブタクサ花粉症ってやつです。

もう・・・クーラーつけると部屋に花粉が侵入するので大変ですよ。つけっぱにして寝てたら起きた時のどが痛ぇ痛ぇ。

僕は今のところスギ花粉に対しては無敵状態で春先の花粉症は完全に他人事なんですが、今になって彼らの気分がわかります。でも春先と違って周りに花粉症の人がいないんで風邪と間違われます。

しかもブタクサとかいう実も蓋もない名前の植物に苦しめられているのはなんか気分が悪いですよね。「ったくこれだからブタは・・・」って感じです。意味わかりませんが。

しかしスギと違ってブタクサは雑草なんで処分が簡単ですよね。そこらに除草剤かけて歩こうかしら。「ふはは!!ブタがゴミのようだ!!!」って感じで。
注:犯罪ですのでよい子は真似しないように。
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

もう夏も終わりですが・・・

こ~こはど~この箱庭じゃ?

結構有名ですよね。最初はまったく意味がわかんなかったですけどわかってしまうと気持ち悪いです。
つかこの手のものは途中でやめてしまうので最後どうなるか知りません。誰かやってみてください。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

22

誕生日です。22歳って語感が悪いよなぁ・・・。
21と23はいいけど22はなんとなく嫌ですね。なぜか22歳と聞くとキテレツ大百科の勉造さんが頭に浮かびます。

雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

What a Wonderful World!

浅野いにお:素晴らしい世界
36c1aec3-s.jpg

浅野いにお:ひかりのまち
4091572138.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg

・・・・・・生きていればきっと、いいことがある。
僕らの生きる優しくも悲しく、
楽しくも切なく、
そして強くはかない、
この素晴らしい世界で・・・・・・


久しぶりにきた感じです。
ああ泣ける。ああ痛い。そして美しい。
コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |

帰還

はい広島に到着しました。当初の予定から大きくずれこんでしまったんですが、単に遊んでただけです。はぁ。勉強してねぇ。

どうも毎年この時期に帰ってるからかわかりませんけどなんか実家に帰るとNANAの新刊が出てるってイメージがありますね。ってことで13巻が出てました。

NANA online
4088566335.01._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg

最近マシになったと思ってたけどやっぱりハチは嫌な女ですね。困ったものです。つかおまえらヤってないでバンド活動しろよ。バンド以外ほぼ何もないBECKを見習え!!
まぁBECKはBECKでうまくいきすぎだと思ってたら急に全くうまくいかなくなったりしてるんですがなんかバランスおかしいですね。都合よくいきすぎの展開で離れた読者をゲットしようとしてるんでしょうか?展開ダルくなって逆効果です。はい。

そういえばヤスと美雨は正にベストカップルですね。ベストカップルすぎて何のドラマも生まれなさそうですね。
あと次の巻へのヒキがどしゃぶりの雨だったんですがやっぱり事故る複線でしょうか?なんだかノブは幸せになりそうだとすぐさま不幸に取り付かれそうな気がするんですが気のせいでしょうか。

つかリアルにここ数日雨ウザすぎです。行きも帰りも高速が渋滞してました。つかあの道路ぜんぜん高速じゃないです。まぁその中オープンカーで走ってた俺は多分その日のMVP位のレベルで頭悪そうだったと思うけどね。フロントガラスの内側にワイパーが欲しいと思ったのは生まれて初めてです。はい。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

帰省

今日から15日まで富山に帰省します。
いやほんとは昨日の夜には出発する予定だったんだけどちょっと荷物の受け取りがね・・・。
つかそれも昨日のうちに終わるはずだったんだけどクロネコヤマトの配達ステータス見てたら、

18:05 配達 になってて「あぁこれならすぐ来るね」とか思ってたらいつまでもこなくて、おかしいなと思ってもう一回見たら

19:40 持ち戻り ・・・おぉーい何のために車に積んだんだね君たちは。

いやほんとキリキリ働けって感じですね。これで明日さっさとこなかったらもうクレーマー・クレーマーと化してしまう勢いですよ。
20050813013411.jpg

クレイマー、クレイマー:1979(米) 特に本文と関係はありません。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あわびゅ

「有名な怖い話をクールに反撃する話に改変しよう」保管庫

要は北斗神拳が使えれば怖い体験しそうになっても大丈夫ってことですね。
そろそろ心霊スポットのシーズンですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
僕はなんか声が聞こえてきたりする程度の微妙な性感霊感青年なので、本気でやばそうなところにはあまり近寄らない系です。
あと結構心霊スポット帰りに事故ったり、その心霊スポット自体がえらいきたなくて車が汚れまくる人が多いので自分の車は出さないのが基本です。

まぁでも・・・なんだかんだで富士急ハイランドのお化け屋敷が一番いやだったけどね・・・。何だよ700メートルって・・・。
つかあれ中の人やる気ありすぎだろう。オーディションとかあんのかな?
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハイパー

ハイパーレストラン:たかなし霧香
20050810234409.jpg

え~ぱっと見判らんだろうからあえて先に言っておこう。
この漫画は最高だ!!
リアルタイムで連載してた時(小学生時点)は笑いすぎて引きつってました。

例えば突如レストランで毒物混入事件が発生。原因は天井に張り付いて毒性のある自分のフケ・アカを振りまいてる怪人のせいでした。
気づけよ。
ちなみに怪人の名前はヤナモン☆イレルディー。
まさに天災天才ですね。

しかし連載中に雑誌が休刊。まぁ雑誌の名前がギャグ王っていう時点で予想できた結末ではあるがね・・・。
その後ほかの雑誌で復活して4巻までは買ってたんですが、今日見たら6巻で完結してることが判明。当然のことながら絶賛絶版中です。
最終巻の6巻はプレミアがついて5倍の値段で売ってました。いや、まぁ買わないですけど。
コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |

所詮は食肉目ですから

世ノ中ドンドン グル~ミ~ ノ ゴハン
hizageri-bn.gif

かわいくかつブラックです。Tシャツとかあったらほしいなぁ。

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久保さんのシュートですか!?

curveball

ステージが進むとありえない動きをするようになります。こっちも相手も対応しきれてない感あり。
今んところステージ8が限界ですかね・・・。
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

ごみ太

どらえもーん!スネオが近親相姦してるよー!

古今これほどまでに頭の悪いのび太がいたであろうか。
まさに偏差値-(マイナス)15!!!
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

世紀末覇王

DJラオウのニコニコラジオ
DJラオウのニコニコラジオ2
DJラオウのニコニコラジオ3

最近見ないと思ったら血まみれで何やってんだ長兄・ラオウ!!
GO・SHOW・HAH-(ごー・しょー・はー)とか言ってノリノリです。
まぁ天に還ってしまった影響か話してる内容は完全にパチスロ好きのおっさんでしかないのだが。

更に情けないラオウ↓
北斗継承店伝説 その1
北斗継承店伝説 その2 : あなざわーるどより。

雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

王道

天使なんかじゃない : 矢沢あい
4087821293.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg

一気に読破しました。ちょっと最初の方は「ひぃこの人雨の中で子猫助けてるよ!!」とか「いや・・・マーブルチョコの味てあんた・・・」といった感じで引きまくりでしたが、がんばって最後まで読み続けました。
でもまあ面白かったです。麻宮がくっつくあたりがよかったです。
あとやっぱり主人公がナチュラルに質が悪いです。この辺はNANAにも通じますね。本人に自覚がないのが一番悪いというのがよくわかります。
まぁNANAの小松奈々に比べたら全然マシだけどね。子供ができてからだいぶまともになった気がするが。
天ないの方も中盤から後半にかけてはだいぶ落ち着いて読めました。ちなみにNANA読んだときは読みながらキレてました。
うーんこんな高校生活だったら楽しかっただろうなぁ。まぁ現実も違う意味で楽しかったけどね。
あと結婚式挙げたくなりました。結婚したくないけど。
コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |

その後のエッセリーニ

買っちゃったとさ。
08050001.jpg


雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

赤子

まさに外道のまとめホームページ
vip72889.jpg

やっぱり一番怖いのは純粋な悪意なんだろうなとか言ってみたものの多分作ってる人はりっぱな大人だと思うのでそんなことは全然関係なかったり。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Bonnie and Clyde

俺たちに明日はない


えー1967年の映画ですが、今見ても普通に面白いですね。
ちなみに元の題名はBonnie and Clydeです。BOOWYの歌詞とかに出てきますね。つか邦題のセンスが60年代を感じさせますね。
なんというか間とか演技とかが職人芸って感じがしますね。ファミコンの最後あたりのFFとかのドット絵にも近いものがあります。「特別な技術を使わなくてもこれだけのことができる」ってのがよくわかりますね。
特にラストの演出はかなりショッキングです。なんだか必然であるにもかかわらず物悲しくもあり、かつ突然です。結構一見の価値があります。

ちなみに実話のほうはこっち↓に詳しく書いてあります。
ボニーとクライド
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

食文化

えー最近の主食になっている料理は、ご飯の上に炒めたウインナーと目玉焼きを乗せてソースとマヨネーズで味付けしたものです。
08020001.jpg

って人に言ったら、「それってロコモコじゃん。」とか言われたんですが、否!!

この料理名は
ニュー目玉ライス。
略してニュー目!!!

富山商船高専の人ならわかってくれるはず・・・。これこそが商船寮生のソウルフード!!断じてハワイの食い物などではない!!!俺たちはこれを500円も払って食っていたのだ!!!(材料費100円くらい)
はぁ・・・。あのばあさんまだ生きてるかなぁ・・・。
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
