CARMIE's Wonderful Life ~大吟醸~

日常的に面白かった事とかをのっけてく感じです。



スポンサー広告 |

今年もクリスマス中止な10の理由

個人的には2番目が躍動感があっていいですね。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

童心

プレミアム うんこTシャツunT01.jpg

小学生かよ。圧倒の色彩軍じゃねえっての。だれかこの会社に突っ込みに行ってください。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ワイルドな生活

ジーパンにダメージを与える

いつからダメージデニムは現実よりもワイルドになっていったんでしょうね。
雑記 | コメント:6 | トラックバック:0 |

パワー

となりの戸愚呂

とても殺伐としたジブリ作品になりそうです。
雑記 | コメント:7 | トラックバック:0 |

wonder (BlogPet)

今日、かーみーが
雪月花(せつげつか、ゆきつきはなとも)は、白居易の詩「寄殷協律」の一句「雪月花時最憶君」によるサントラ。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「どぅん」が書きました。

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

the silent world

僕は雪月花って言葉がかなり好きです。

雪月花(せつげつか、ゆきつきはなとも)は、白居易の詩「寄殷協律」の一句「雪月花時最憶君」による語。雪・月・花という自然の美しい景物を指す語である。日本においてはこの語句が格別に愛好され、以下に述べる含みを持つ語として使われるようになった。

殷協律は白居易が江南にいたときの部下であり、長安からこの詩を贈ったものである。「雪月花の時」は、この詩においては、それぞれの景物の美しいとき、すなわち四季折々を指す語であった。そうした折々に、遠く江南にいる殷協律を思うというのである。

しかし「雪月花」は日本の詩歌においては、これら三種を一度に取り合わせたものを指すものとしてしばしば用いられる。日本語における初出は『万葉集』、大伴家持の和歌である。宴席の題詠として雪月梅花が詠まれた。すなわち月の明るい折に、雪と花をあわせたものを提示するという遊戯的な設定を和歌の題材としたものである。この取り合わせは『枕草子』の一節に村上天皇の挿話として見え、日本の宮廷文化においては、しばしば珍しい取り合わせとして、また「最君憶」(最も君を憶う)との連想において好まれた。「雪月花時最憶君」は『和漢朗詠集』交友の部に前句とともに採られており、先に触れた村上天皇の挿話もこの連想を下敷きにしたものである。

時代が下ると、雪月花は主に雪・月・桜の取り合わせとして理解され、この三種の景物、さらにはそうした景物をめでる風流な態度そのものを示す語句として理解されるようになった。日本三景や日本三名園がこれに相当する。

日本三景:雪-天橋立、月-松島、花(紅葉を花に見立てる)-宮島
日本三名園:雪-兼六園、月-後楽園、花(梅)-偕楽園
現代では伝統的な日本の美の感覚を連想させる語として、詩や流行歌、あるいは和風レストランの屋号などに用いられている。


wikiページ

やはり一連の流れというよりもそれらが一度にある情景が頭に浮かびますね。それ自身がまさに静寂の美と言っても過言ではないでしょう。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

表現力

旨ドラ
saikoukyuu.gif

うまそうですなぁ。

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

とんち

いっきゅーゥさん

ベッタベタですね。だがそれがいい。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もらえるあてもないですが

UGLYDOLL
ox_smaller.jpg


BOO
logo.gif

Boo_3color.jpg

クリスマスはちょっとこの辺でよろしくお願いしますよ。いやマジで。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

wonder

そういえばこないだも言ってたワンダと巨像なんですが、クリアしました。

実際かなり面白かったです。途中巨像の倒し方がかなりわからなかったりしましたが。

多分ICOが面白かった人はだいたい大丈夫なんじゃないかと思われます。ラストの切ない感じもかなり継承されています。

つかICOとつながってる部分も結構あるのでワンダと巨像しかやってない人はICOの方もやってみると面白いかもしれませんよ。
ICO.jpg

ちなみに俺はICOに関してはサントラまで買ってしまいました。
ゲーム | コメント:6 | トラックバック:0 |

玉子

ベジータが一人暮らしを始めたようです

本当にベジータはみんなに愛されてますね。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トリプル

スパゲッティ食べた?3連発。
hp0402_magazine-thumb.jpg

これは実にくだらんですね。もっとやってください。
便利ですよねホットペッパー。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヘル地獄

「頭痛が痛い」みたいな言い回し集める

こういうのって結構気になりますよね。

つか平和大通りの看板とかに「HeiwaOhDori Ave.」とか書いてあってすごい気になりますね。鯉城通りとかも以下同文。
雑記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

家で暇つぶし。

killing time at home

多かれ少なかれ僕たちは今こういう生活をしているはずです。違うのは対象に意思があるかどうかだけです。

そうして繰り返す先に何を求めているんでしょう。
誰かが「人生は長い長い暇潰しだ。」って言ってました。
しかしこうも言っているはずです。「人間は考える葦である。」と。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

民営化のあおり

ポスえもん

やっぱりね、民営化ともなるとさらなるサービスの向上は当然必要ですよね。となるとポスト型ロボットの導入もまた必然なわけです。

つかこれよく考えたらポストの形してるだけでポストじゃないですね。これが世に言う擬態というやつでしょうか。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ああああ (BlogPet)

きょうどぅんが邪推したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「どぅん」が書きました。

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近食ってないなぁ・・・。

楽しいカレー作り

何がしたいんだ一体。途中まではかわいい感じですね。
雑記 | コメント:10 | トラックバック:0 |

創意

日のラ王
10001213512.jpg

あえてラ王をラ王として食べず、ほかの食べ物にしてみる。

こういうどうでもいいことに時間を費やすことができる人は大好きです。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

melancholy vision

鬱になるゲーム

なぜか暗いゲームは名作が多いという法則。

とりあえずシルエットミラージュは間違いない!!つか基本的にトレジャーの作るゲームは間違いない!!!

jake.jpg


雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ああああ

ご挨拶

会社案内

ラムネ飲んでたらこんな風になってしまうのかと邪推してしまいますよね。面白いのでできればこのままにしといてほしいです。
雑記 | コメント:6 | トラックバック:0 |

勤労少年

日○の奇妙な出前

結構知らない人が多いがハウス食品は東日本ではうまいっしょを売っており西日本ではうまかっちゃんを販売している!!

そして始めて知ったことだがおそらく関西では好きやねんを販売している!!!

ほとんどの人は同時に売っているのをみた事がない、っつかその地区の商品のほかを知らない・・・。これが俗に言うところのターゲッティング戦略という奴か。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヨガブームだというのに・・・。

【スポーツ】ダルシム引退へ「今は何も考えられない」
dhalsim.gif

株式会社カプコンは4日、ダルシム(35)選手に対し、来季の戦力構想から外れたことを通告した。
カプコンはダルシム選手に対しヨガスタッフ、または ヨガスタッフとしての残留を打診。
ダルシムは現役続行も視野に返事を保留しているが、
年齢的な難しさも口にしており、今季限りでの現役引退が濃厚となった。

ショックで言葉がうわずっていた。次男誕生から1週間。

「ボク自身初めてのことで…。今はびっくりしている」。

予想もしなかった突然の戦力外通告。元気がウリの男ダルシムが、
困惑気味に表情をくもらせた。

現在ダルシム選手は市民団体から
「ダルシム選手の火吹き行為等を子供が真似したらマジ危険」などと提訴されており、
カプコン側としても、来シーズンの同選手の必殺技からヨガファイア、
ヨガブラストなどを撤去する考えを明らかにしている。

来季の大きな戦力ダウンが懸念される中、ダルシムもV奪回へ始動した直後 だった。

「火が吹けても吹けなくても、
 ボクは貧しい人たちのために頑張ろうと思っていた」

 ダルシム

「初めてヨガファイアが
 決まった日のことは鮮明に覚えている。
 2ちゃんねるでも可愛がってもらってうれしかった。
 スタッフや関係者、熱狂的なファンに恵まれて、
 優勝も経験させてもらった。
 ボク自身も成長させてもらったからこそ、
 もっとプレーヤーとして活躍したかった」
 
残留を打診したカプコン側は、
ヨガコーチ、ヨガスタッフ、ヨガフロント、チアリーダーなど複数のポストを検討。即答は避けたダルシムも、現役続行が難しいことは承知している。

「自分だけでは決められないけど、
 ヨガヨガ言うもこの年だと難しいだろうから」。

ヨガファイアで10年、ヨガフレイムで4年。
戸惑いに心を揺らしつつ、男・ダルシムは家族とも
話し合って、近日中に結論を出す意向だ。 (本多勝一)


彼のほかのキャラとは一味違う幻想的な戦いぶりにはいつも楽しませてもらったものです。
年齢などものともしないと思っていただけに残念です。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ホワイトアルバム

Rollerman
rollerman.jpg

ギ・・・ギアッチョ!?参考URL

それはともかく楽しそうです。軽く通報されそうではあるが。

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

中華

Get a Chinese Name

20051114001921.jpg

アルファベットの名前から中国人風の名前に変換してくれるページです。

つか割とランダムで変換してる感じなので実にインチキくせぇ。まぁ中国語わかんないので納得しておくしかないのですが。

日本語Tシャツでだまされる外国人の気分を味わえる感じですね。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

like an animal

モートの森

こいつのツラと言動が実にムカつきます。

ちょっとファービー的な感じですね。
雑記 | コメント:6 | トラックバック:0 |

大阪から帰還 (BlogPet)

かーみーが
「動画の散歩道」に行ってみた~そしてスネ夫に驚いた富山県民なのに存在を知りませんでした。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「どぅん」が書きました。

雑記 | コメント:9 | トラックバック:0 |

大阪から帰還

なんだかんだ言っても新幹線は高いね。リアルに。

つか今朝はちょっと寒すぎだね。なに着て外出ればいいんですかこの場合。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

追悼

高橋ひろ 死去

アンバランスなKISS、太陽がまた輝く時、共に中学生時代はカラオケに行くたびに歌ってました。

ご冥福をお祈りします。
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

2005バカ動画アワード

Gorilla Mask's Annual "Web Tard Competition"

やはり過去の王者はレベルが高いですね。やはり天然物は狙ってやってるのと比較して評価が上がる気がします。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

倒立

「ドラえもんの散歩道」に行ってみた~そしてスネ夫に驚いた

dc01.jpg

富山県民なのに存在を知りませんでした。
つかスネ夫いらんところでがんばってますね。

次の帰省の際には行ってみます。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
