CARMIE's Wonderful Life ~大吟醸~

日常的に面白かった事とかをのっけてく感じです。



スポンサー広告 |

トップランカー

【首都高】こんな通り名は嫌だ【峠】

406361381X.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg


俺は雪中オープンのcarmieですね.

ちなみに↓
【通り名命名システム ver.1】
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

武装なし

やわらか戦車

やわらか戦車2

20060130063920.jpg


これはかわいらしい&面白い.
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ペガサス幻想

恋愛タイプチェック
・ギリシャ神話の神様で、アナタはどのタイプに当てはまるかをチェックします。
pro_aporo.jpg

アポロでした。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょっと気になる

岐阜経済大学 ジェントリィG.Kの何でも経営・経済相談室
20060128034228.jpg

前々から思ってたがこの大学大丈夫なのか。
雑記 | コメント:2 | トラックバック:1 |

雲竜

99d39545.jpg

古来より横綱は空を飛ぶものとされてきましたからね・・・。
例:エドモンド-本田
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

結構重複してます

ご当地バカ百景
17.jpg


あぁ・・・そういやチックタックは全国チェーンだと思ってたよ・・・.


とにかく閉鎖的。
他県民を見ると犯罪者と思えと教育されている。


確かにね。富山から出たことない人はそんな感じかも。

つかこれどの県も噂じゃないのが多いね。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロミオへようこそジュリエット!!

夜王:倉科 遼 (著), 井上 紀良 (イラスト)
4088764625.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg

最近ドラマ化されましたね。
いや普通に読んでたらかなりしょうもない漫画なんですがこの漫画の真の魅力はもっと違うところにあったようです。

夜王用語辞典

ええ、つまりこの漫画はギャグマンガとして読むのが正しい選択のようです。テニスの王子様と同系統ですね。
ちなみに夜王でも分身ガ多用されています。コピーですが。

コピー(こぴー)
 漫画内で一度描いた人物・モノ・背景などを、コピーしたものを用いて使い回しをすること。普通の漫画家さんがコレを用いると、読者からは「手抜きだ」などと非難されるが、井上先生の場合はそれを逆手にとって、拡大・縮小コピー、反転コピーなどの高度なテクニックを用いて、ハイレベルなコピー技術を作品内で披露。読者に笑いと漫画の新たなる可能性を提供した。今では「このコマはこのコマのコピーだな」などと漫画内でいろいろと探すのもこの「夜王」という作品を楽しむひとつの要素となっている。
 というか、コピーで笑いを取れる漫画家さんって、井上先生か漫☆画太郎先生くらいだと思われる。



ついでに最近本編中でアミバ様が出てきました。
参考↓
アミバ強敵(とも)の会

rei.jpg

女衒のレイ

amiba.jpg

アミバ

今後の展開が楽しみですね。
コミック | コメント:1 | トラックバック:0 |

この世の果てまで

天気がよかったので海に行ってきました。
060125_1522~01.jpg

060125_1523~01.jpg


「世界は今日も簡単そうにまわる そのスピードで涙も乾くけど」

「君の夢がかなうのは誰かのおかげじゃないぜ 風の強い日をえらんで 走ってきた」

「飛べなくても不安じゃない 地面は続いてるんだ 好きな場所へ行こう君なら それができる」

どうやら俺の魂はまだ死んではいないようです。
雑記 | コメント:7 | トラックバック:0 |

時期はずれ (BlogPet)

ネットでこうさぎなどあった?
今日、ネットでこうさぎをBLOGしたかったの♪
一体何があったんだ
どぅんたちが、こうさぎをBLOGしなかった?
今日、こうさぎなどあったんだ
どぅんたちが、ネットでこうさぎとか、こうさぎをBLOGしなかった?
今日、ネットでこうさぎをBLOGしなかった?
と、かーみーが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「どぅん」が書きました。

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Beyond the Heavens

整体に行ってきました。
「ぜんぜん歪んでないね」って言われました。
ちょっと損した気分ですね。

それはともかく蒼天航路の最終巻が出ました。
4063724816.01.LZZZZZZZ.jpg

4063724948.01.LZZZZZZZ.jpg


ここまで完璧にまとめることができた長編を僕はあまり知りません。
読み終わったあと、非常に1巻から読み直したくなりました。
でも最近はあんま時間ないからもうちょっとしてからですかねぇ。

コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |

時期はずれ

net1.jpg

一体何があったんだ。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

高揚

俺が向こう見てるときだけハイテンション

.    / / /l ! :l  |  |  |           \   !|l | /  | |   !
    / / ./ ! | l  l  |  | ヽ. ヽ\ \ ヽ. ヽ. |│/ヽ| ! l ! 
   `'''‐'、| l ヽ. ヽ.ヽ.  !   l\\`‐、ヽ、\ヽ.| レ'/ヽヽl ! !
.       `‐、| 、ト、__\:、 ヽ. l  トーz、-‐ラ''フヽ!|!/_,ゝヽ }. |│ 
         \ヽl\`ー'ヽ、\ヽ ∨ー`‐←'  ||!-、-、 /! |│   
             ヽト. ´ ̄ジヽN` -ゝ        |!  リ /|.| | |    
             !   \          _iー< | |.| | | 
           |\.   \    r‐==''''ヲ     |    ̄`~` ''''‐'- 、
         |   `'' ー-ヽ、   V r'-‐:/    .|          |
            |      :::::`‐、 `ー- '   ./|     , -.、    |
         |         :::::`‐、    /  .|   { {lll}}   f{! _
      _,,. 、-‐''|        :::::::::`エ´-─ー|   `'ー'    ゞ'´
         わはははははははは
           はははははははは
            はははははははは


雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボトルキャップ

よしきた! おいきた! スーパーマリオ劇場
mario_102.gif


うっかり集めすぎてしまってしまったボトルキャップもこうやって遊べばきっと浮かばれますね。

・・・もしかしたらああいうのっていつか価値が出るんじゃないだろうか?
雑記 | コメント:0 | トラックバック:1 |

軟骨魚爬虫綱

Mental Blocks
20060122025034.jpg


アイテムありのさめがめです。

そういやさめがめって名前はsame gameからきてるらしいですね。
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

飛び道具

psp.jpg

実は持ってる人見た事がないんですがPSPって結構売れてるんでしょうか。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

踏み込んではいけない領域

名古屋から帰るときに吉備SAで赤鬼ソフト(唐辛子)に挑戦してみました。
060118_2053~01.jpg


甘いのに辛い。

食った後のどが痛い。

苺ミルクベースのはずなのになぜか後味がエビっぽい。

はい。一度食えばもう十分ですね。
食物 | コメント:5 | トラックバック:0 |

興奮翻訳

楽しい再翻訳

20060120023014.jpg


翻訳家の人ってすごいですよね。フルメタルジャケットとか。

スキン小僧が! じっくりかわいがってやる!
泣いたり笑ったり出来なくしてやる!

The skin apprentice. It deliberately cherishes it. It cries, and it
is possible to laugh and it does without.

皮膚見習い。 それは故意にそれを大事にします。 泣きます、そして、笑うの
が可能であり、それはなしで済まされます。

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

curioじゃないよ

レミオロメン:粉雪
B000BKTD7U.01.LZZZZZZZ.jpg


なにげに結構聴いてます。

冬は悲しい曲が心に刺さりますね。ええ。

この年になると年末からのイベント関連で思い出すことも多くなりますしねえ。はぁ。

こういうのも大人になったってことなんでしょうかね。
音楽 | コメント:9 | トラックバック:0 |

なぜか名古屋

20060118142707
にいます。

世界の山ちゃん食って帰ろうかと思ったら五時からしかやってないので帰ります。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

簡略

( ゚Д゚)<三行ブログ

つか実際三行あれば十分ですよね。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

magic

7ce84072.jpg

店側としてはどっちにしても結構な冒険だと思うんですが。

そんなことよりも

及川光博ワンマンショーツアー2006 「ツキノヒカリ」
WTBM-1002.jpg

が気になる今日この頃ですね。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

a rhyme of hope for you

絶望に効くクスリの6巻が出ましたね。
4091538169.09.LZZZZZZZ.jpg

絶望に効くクスリ:山田玲司

実際6巻は結構効いたような気がします。

たとえ明日がなかったとしても、それでも明日も生きていこうと思います。
コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |

奇ガス

20060115201525
最近うちのネオン時計の調子が悪いです。
ネオン管も寿命とかあんのかな?
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゴム製品

オカモトコンドームができるまで
epoca2.jpg

世界最高品質のコンドーム開発秘話

より薄く、より強く、より肌に近いコンドームをつくる。そう誓った男がいた。
岡本巳之助。岡本ゴム工業(現オカモト)の創業者だった。

当時、小学校を出たばかりの見習いゴム職人が夢みた壮大な大望は、昭和8年、実現する。世界に先駆けラテックス製コンドームの開発を独力で成功。世界中を驚かせることになる。

昭和43年、その巳之助の「ゴム屋」魂を受け継いだ若きエンジニアたちによる新たな挑戦が始まった。技術の限界を超えた画期的なコンドーム開発プロジェクト。

今日、世界的なエイズ蔓延と途上国の人工抑制政策のため、コンドームの存在意義は高まっている。これは世界最高品質の日本製コンドーム、その80年の戦いの物語である。

収録先:西本頑司著 「栄光なき挑戦者たち」KKベストセラーズ

目次
第1章 見習いゴム職人の壮大な夢
第2章 世界最高のコンドームを目指して
第3章 技術屋の意地、新たなる挑戦
第4章 復興期の躍進を支えたコンドーム
第5章 究極のコンドーム開発命令
第6章 0.04ミリの巨大な壁
第7章 トライ&エラーによる成功
第8章 コンドームに宿されたモノづくりの「心」



冷静に考えると結構すごいですよね。
とりあえず上の開発秘話はめっさ長いので気をつけてください。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Friday The 13th

B0009334T2.09.MZZZZZZZ.jpg

13日の金曜日恐怖症 その歴史と対策

占いでもなんでもそうなんですけどそこに示された事象が実際に起こったとして、それが良かったか悪かったか判断するのは自分なんですよね。

だから、「こうすればもっとよくなる」とか言われても、それはてめぇの基準で言ってるだけだろって気がします。

ましてや1日をランク付けされるいわれなどどこにもないですよね。

幸福の基準も、不幸の基準も、誰にも決められたり、押し付けられたりしたくありません。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

緊迫

122506.jpg

なんとなく面白かった。
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

仮想舞踏

FFR
20060112030052.jpg

某ダンスゲーによく似たゲームです。暇潰しに最適ですね。

ちょっと一曲が長いのがタルいけど・・・。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

願望

お願いシェンロン

ストラップのほつれは気になりますよね。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

薄っぺらな嘘 (BlogPet)

きのうどぅんが、ひまをトライされた!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「どぅん」が書きました。

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

歌舞伎

中村屋
すげぇ面白かった。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
