CARMIE's Wonderful Life ~大吟醸~

日常的に面白かった事とかをのっけてく感じです。



スポンサー広告 |

大ふへん者

20060329171813
新生活ですが食生活には全く変化がありません。
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

手弐酢 (BlogPet)

かーみーが
最初のうちは「半端にリアルなとんでも格闘漫画」だったのがうろうろが進むうちに「完全なるとんでも格闘漫画」になったあたりから面白くなりました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「どぅん」が書きました。

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

手弐酢

実写版テニスの王子様公式ページ

ドラマでは「強くなりたい」と願う少年達の颯爽とした姿と、彼らの成長が全面に描かれる。クールなテニスの天才達が観客に訴えかけるのは、意外にも熱く生きることの素晴らしさ、そして仲間の大切さである。

いつの世も普遍的なこのテーマは、現代日本人がどこかに置いてきたものであり、そして今また確かに求めているものだ。
スクリーンに一大スペクタクルを織り成すテニスシーンにも徹底したこだわりが込められており、キャスト陣は5か月にわたってプロテニスコーチ白戸仁氏の本格的な特訓を受けた。

一挙手一投足に込められた、本物だけが持つ臨場感、緊張感は、映像に圧倒的な説得力を持たせる。

また実写映像化は不可能と言われた超現実的な必殺ショットの数々も、高い技術力で近年頭角を現す映像製作集団「デジタル・フロンティア」によるVFXで完全再現。
美しくダイナミックなテニスシーンが観客の目を釘付けにすることは疑う余地がない。




COOLな映画になりそうですね。

つか笑い死に必至だろ。
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

シャー

ヘルメットンファー争奪戦

トン波って。天才か。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

えあー

エアマスター : 柴田 ヨクサル

はい。画像は都合によりありまっせん。

リンク先の公式ページでも見てください。


えー、結構あちこちで面白いといわれているこの作品ですが、僕はだいぶ前に一巻を読んで内容があまりにひどかったのでかなりの間放置していたんですが、先日意を決して読んでみました。



3巻くらいまで我慢して読めばだいぶ面白くなってきます。

最初のうちは「半端にリアルなとんでも格闘漫画」だったのが話が進むうちに「完全なるとんでも格闘漫画」になったあたりから面白くなりました。


結構台詞回しとかは好きです。
つか最近完結したそうですね。

コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |

悟空

OK朝から一日名古屋市内をうろうろした結果、とりあえず矢場町に行けば俺のニーズは満たされることが判明した。

しかし最初

矢場町←読み方わかんなかったんですが、

どうやら「やばちょう」でいいようです。

画期的に語呂が悪いです。
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日から名古屋在住

20060326181514
OK少しは俺の部屋っぽくなった。

しかし…せまいな…。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さきマティ

今しがた幕張を読み直してあまりの面白さに感動しました。


奈良のキャラクターが強すぎますな。


あとレベルEもすごい面白いですね。このころの富樫は・・・。
コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |

A

えー、世の中で秋葉系の人のことをA-BOYと呼ぶのが認知されるようになったような気がしますね。あんま使われてない気もしますが。


どうもA-BOYという呼称が使われるようになってからGLAYのa Boy ~ずっと忘れない~を見るたびにエーボーイずっと忘れないと読んでしまうのですがそう思って聴いてたら歌詞からすごいインスピレーションが沸いてきました。


ちょっとそう思って今一度聴きなおしてみてください



a Boy ~ずっと忘れない~ 歌詞
音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さよなら広島

20060325194816
といってもすでに名古屋ですが。

なぜ人はおそらくもう会わないであろうことがわかっていても「また」とか「いつか」とか言ってしまうんでしょうね。

経験上、「いつか」を使う場合は主体的にその事柄を達成する気がない場合に多い気がします。
挑まないもののカレンダーに「いつか」なんて日はないのだよ。

さて、すぎたことに思いを馳せるより新しい部屋のレイアウトでも考えるかね。
雑記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

スピードの向こう側

2005年世界一高価な車トップ10
20060324220958.jpg


うむ。やはりクルマとは最終的に疾走る(はしる)ためのモノなのだよ君ィ!!


わかりやすく言うと後部座席など要らんのだよ。

あとゴテゴテしたもの、装飾、一切不要!!!当然MT車限定!!!
わが心、既に空なり!!!



ユニバァサルデザイン?



論外だ。ユニばあさんのほうがまだマシだ。




老人は公共交通機関を使いたまえ。よっぽど安全だ。


大体車を運転しているだけで年間の死亡する確率が宝くじで大金持ちになる確率よりもはるかに高くなっていることを理解しているのか?



はい、といってみたものの中にはこれはないだろうって感じのもいくつかありましたね。
ま、値段がすべてじゃないということですな。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

俗に言う「金の無駄」

うっかりすべて宅急便で送ってしまったので部屋で眠れなくなりました。

仕方がないので漫喫にGO。今回の目標は意外と読んでない「ドラえもん」読破で。眠れる気がしねぇ。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さよならイエスタデイ

20060324162714
広島は別に好きじゃなかったけどこの部屋はわりと気に入ってました。
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

カラオケならばオールなど余裕

今から卒業式です。ああもうあちこち筋肉痛いてえ。
ボーリング5ゲームが腰にきた…。
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

バサラってなんですか (BlogPet)

きょうどぅんはここへハートリンクされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「どぅん」が書きました。

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

恋愛心理診断

だからよぉこういうのやって「意外とあたってる」とかいうコメントにはもう飽き飽きなんだよ!!
だいたいこういうのは「だれもがあてはまる」ようなことがひとつは書いてあってそれで当たってるような気がするだけなんだよ!!!


とかいいながらやってしまうんですが。皆さんも暇だったらどうぞ。

07.stylish

自分ばかりか他人にも太っ腹な楽しいヒトです。
 
流行に敏感でセンスが良く、たいていオシャレさんです。
また同時に周りにも敏感で気配りできるヒトです。
なんだかヒトには自由奔放な印象を与えますが、実は現実的でいろんなところに気をつかってお疲れさんなところがあります。

・恋愛に関して「テクニシャンかも…」と思っています。
・人情に反することを好みません。
・彼氏(彼女)にも気を使うなぁ…と思っています。
・「過去の恋愛トラウマ」もちがちです。

得意な恋愛

ベタベタすぎず離れずバランス恋愛


苦手な恋愛

気配りしても報われないマグロ恋愛


彼氏が、あなたのことを友達に一言

「かなりオシャレなコだよ。」


彼女が、あなたのことを友達に一言

「とってもココロが広いヒトなんだ。」


ありがち別れる理由

なんだか言うことにココロがこもってない


処方箋

ホントは腹黒いとか言われたことないですか?
ココロあたりは少しあるかな…と思っています。
でもそれは腹黒いんじゃなくて、ズバリ本音を言うのが好きではないからなのですが理解されてません。
そんな時は!
あなたのすぐれた感覚はいつもヒトを正確に感じ取っています。
そうです。
実は、あなたは何故そのヒトがあなたのホンネを聞きたいかわかっているハズなのです。
一度リクエストに答えてみたらどうですか?
きっとあなたの信頼度はアップするハズ。


雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

妙才

ふむ最近なにをやってもうまくいく。
快調で仕方がない。

しかし同時に苛立ちと焦燥がおさまらぬ。
おかしなものナリ。
ニンニン。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バサラってなんですか

戦国BASARA
img10171982967.jpg

とりあえず俺が最初に思いつくのは突撃ラブハートなんですが。

とりあえずこのゲームはいろいろすごかったですね。
とりあえず戦国時代を題材にバカをやるということに全力をかたむけてます。
まぁその辺は上のほうにもリンク張ってある公式HPを見てもらえればかなり伝わると思うんですが。

とりあえずアイテム登場人物ムービーとかその辺をとくと見てみてください。

あと暇な人はなぜか占いもあるのでやってみるといいかもしれません。人生を浪費しても責任は取りませんが。


ちなみにタイトルについているバサラって単語はかぶきものとかそんな感じの意味で、戦闘中に100コンボ突破したときに出ます。それ以外にゲーム中に使われることはありません。



こんど2が出るそうです。もちろん買います。
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

今がどうとかはともかく

B'z : Flash Back
D2obu9up.jpg

最近またよく聴いてます。やはり昔のB'zはいいですね。
音楽 | コメント:5 | トラックバック:0 |

日本海側吹雪でした。

タイや交換してなかったら死んでましたね…。
雑記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

あべし

クラブのイベントいっててうたた寝してたら酸欠で死にそうになりました。びっくりですね。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いま

mixiはじめました。よくわかりません。

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひとかた

DOLL:三原 ミツカズ
4396762283.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg

人間のような人形を題材にした話ですね。これも見た目に反してかなり骨太な感じの話なんで面白いですが、似たような感じの漫画としてはヴァンデミエールの翼のほうが完成度が高いかもしれません。

ってことでついでにヴァンデミエールの翼をかいてた鬼頭莫宏さんが今書いてるぼくらのでも紹介しときましょう。
127902-00.jpg

ぼくらの :鬼頭莫宏

この人もかなりプロットに沿って話を作ってく感じの人です。しかも多分かなりひねくれてます。

結構読む人を選ぶ感じかもしれませんがはまる人ははまるでしょう。一巻読んでだめならきっとだめでしょう。まぁ暇な人は読んでみてはどうでしょうか。
コミック | コメント:0 | トラックバック:0 |

塵芥

そこに評価するものが在ったなら

万象悉くは芸術たりうる資格を持つ

だが当人にとってはそんな定義付けなど必要ないほどに

確たるものがあるのかもしれない
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

阿部寛は意外と普通でした

heartsama03.png

(出てません)



ということで北斗の拳ラオウ伝殉愛の章を見てきました。

おもってたより結構よかったです。とりあえずラオウの声は違和感ありまくりでしたがラオウ伝といいながら別にそんなにラオウ出てきてないので大丈夫です。

サウザーがかっこよかったですね。しかしサウザーの少年時代のところはカットされているのがもったいないですね。おかげでただのわがままな人って印象がどうしても強くなりそうです。

他にも汚物は消毒だ~!!とか押さえるべきところは押さえた展開になっています。途中で愛をとりもどせが流れるのがかなり熱いですね。



あ、ジャギなかったことにされました。
映画・ビデオ | コメント:6 | トラックバック:0 |

ちゃげあす

帰ってくるといつも雨ですね。

さすが日本一雨の多い県。
雑記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

はて

やせたやせたと言われるが別に体重は変わってないのはなぜだろう。
雑記 | コメント:40 | トラックバック:0 |

海山の秦

20060315231827
はい富山に戻ってきました。寒すぎです。

ここ数日あちこち行っていて気づいたんですがどうも俺はだいぶ前の失恋を引きずっているようです。

まぁ多分死ぬまで引きずってるんでしょう。

忘れたいものも忘れたくないものもみんな抱えて生きていくんだなあと思いました。
雑記 | コメント:265 | トラックバック:0 |

いいかげんだるい

20060315193332
はい大阪です。

通過です。

そのうち海遊館に行きたいですね。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ACID

200603151336326
200603151336324
200603151336322
20060315133632
はい、恋の病が治らないとクレーム続出の草津温泉に行ってきました。当然群馬の方の草津です。

つかもう恋の病も治る勢いですね。すごいリフレッシュしました。さすが日本ナンバー1温泉ですね。もう土日とかにちょいちょい来てしまいたいくらいです。

ちなみに草津温泉のphは2.1です。完全に酸ですね。つるつるになって喜んでる人はそれ単に溶けてるだけなので気をつけて下さい。


雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
