CARMIE's Wonderful Life ~大吟醸~

日常的に面白かった事とかをのっけてく感じです。



スポンサー広告 |

ハードラック

きしやでラーメンを食べてきました。
07300001.jpg

ラーメン屋というよりは「ラーメンもやってるきしめん屋」になるのかな?
さっぱりとしつつも複雑なダシが効いていてなかなかおいしかったです。

つか写真左の牛すじ御飯がすごいおいしかったです。コラーゲン!!コラーゲン!!
食物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

HOUSE分補充

DAISHI DANCE :the P.I.A.N.O.set
B000FTXP3U.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V64919190_.jpg

1. LET LIFE LOOSE/ feat. Lori Fine (COLDFEET)
2. GETTING CLOSER (TO YOU)/ feat. Lori Fine (COLDFEET)
3. ILLUMINATION
4. WHAT REALLY MATTERS/ feat. Joi Cardwell
5. P.I.A.N.O.
6. MOON GARDEN
7. LOVE, TRUST, BELIEVE/ feat. Lori Fine (COLDFEET)
8. SNOW DAYZ
9. ROMANCE FOR JOURNEY
10. LET LIFE LOOSE/ feat. Lori Fine (COLDFEET) -STUDIO APARTMENT Remix-


久しぶりに買ってよかったと思えた一枚です。

2曲目のGETTING CLOSER (TO YOU)がいいですね。


ちなみに公式ページは↓です。
daishidance.jp

【アーティストについて】
DAISHI DANCE < www.daishidance.jp >
札幌を中心にPLAYするHOUSE DJ。箱の特性やクライアントに応じてメロディアスなHOUSEからアッパーなHOUSEまで3台のターンテーブルを駆使したハイブリッドでカッティングエッジなDJスタイルでダンスフロアに強烈なピークタイムと一体感を創り出す。その日の気分によって繰り出されるHOUSE MUSICはとにかく意外性に溢れている。
PRECIOUS HALLなど札幌の老舗CLUBで10年近くレギュラーパーティを開催しつつ、海外、国内からのGUEST DJの来札時には必ずと言っていいほどFRONT ACTとしてPLAYしている。クラブでのDJ PLAY以外にFMラジオでMIX SHOWなどの選曲も担当するなど多忙な週末を送っている。
2006年3月、COLDFEETのヴォーカリストLori Fineをフィーチャーしたダンストラック" LET LIFE LOOSE "のリリースにより全国各地のクラブシーンで高い評価を受ける。



札幌か・・・、なるほど。
音楽 | コメント:70 | トラックバック:0 |

中止です

やめた


バトンをやろうと思った



やめた



やめてない↓ 吐息秋から深層心理【己】バトン
中止です…の続きを読む
バトン | コメント:4 | トラックバック:0 |

スパイダー

イタリアではオープンカーのことを「スパイダー」っていいマス。

つかこないだ部屋にすげぇでかいクモが出てびびりました。推定15cm。

イメージ画像
t1_3.jpg








t2_2.jpg


はい、トラウマものですね。なんとか窓から追い出すことに成功しました。

それはともかく虫つながりでこの辺をどうぞ

Hybrid Insector

前にも紹介してましたけど5話が追加されていたのでふたたび。おもしれぇ。
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ジャクソン

うさおとねこおのまんが
head_nekousa.gif


これはかわいい・・・のか?
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

地獄の窯が開いた

ファッキンガム宮殿 ~DETROIT METAL COPY~

デトロイト・メタル・シティの曲を再現しています。完成度たけぇ。

スラッシュキラーがお気に入りです。SATSUGAIせよSATSUGAIせよ!!

スラッシュキラー

オレは生まれつきの殺人鬼
生まれた瞬間産婆を殺った
ついでに殺られた親父が叫ぶ
ギャー なぜ生まれてきやがった
ギャー なぜ生まれてきやがった
駆けつけ殺られた警官叫ぶ
ギャー なぜ生まれてきやがった



雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

納涼

夏休み『ホラー系フラッシュ特集』

これは怖い。見てないけど。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

チャーシュー丼

20060722003916
ミネラルウォーターで炊いた富山産コシヒカリにお歳暮の焼き豚…、これはうまい(´<_`)
雑記 | コメント:46 | トラックバック:0 |

サイケ

img_05.jpg


全国SAソフトクリームMAP

半分くらい食べたことありますがまだまだですね・・・。

この夏で制覇できるかな?
食物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

地理

日本全国地図ファイト

初級すらギリギリなんですが。
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

再認識

20060718150318
実家の一室の方が普段住んでる家よりも広いことに気づいてちょっとげんなり…orz
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

中華うめー

あぁそういえば僕は食べ物の中ではふかひれが一番好きです。

ふかひれのスープ・・・それはすばらしい。ふかひれの姿煮・・・それはすばらしいすばらしい。

ということで今日からふかひれだけ食べて生きることにします(脚気で死にそう)。
雑記 | コメント:7 | トラックバック:0 |

水うめー

20060715012422
最近うちの水道水があまりにまずいのでミネラルウォーターを買い始めました。

「水の町 庄川」出身の俺にとって正直この環境はなかなか厳しいぜ…。

最近では前に友達に教えてもらったやたら固い(そして高い)硬水、「コントレックス」も普通に飲めるようになりました。腹こわすけど。

そしてコントレックスを飲んだ後にボルヴィックを飲むとやたらうまく感じる!
なるほどこれが「反動形成」というやつか(多分違う)。
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

SHINOBI

Urban Ninja II - Urban Ninja 2


わかったから誰か捕まえろ。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

黒い塊

チャーリーとチョコレート工場を見ました~。

ティムバートンの映画には雪が似合いますね。

あとティムバートンはほんとにジョニーデップの使い方がうまいですね。
ジョニーデップはいい俳優ですが主役以外のところで下手に使うと目立ちすぎて映画が死にます。例:レジェンドオブメキシコ
なんだか映画のせいですっかり変人のイメージがついてしまっているような気もしますが。

つか映画見るまでは完全にジョニーデップが「チャーリー」役なんだと思ってました。


あ、それとナイトメアビフォアクリスマスとかオイスターボーイの憂鬱な死とかのティムバートン作の短編を読んだことがある人はわかると思いますが、この人は子供がひどい目に合う話が大好きです。
なんかトラウマでもあるんでしょうか。面白いからいいけど。


そういう意味でもティムバートンの黒い部分をうまく引き出しつつ、「家族愛」っていうテーマでうまくまとめたいい映画だったと思います。いや、変な映画なのも間違いないかも・・・。
雑記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

まるでバスケ

2→3→4の動きを解説してくれ

ありえないことが当然のように起こる。

それがテニヌの世界。
雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

サイズ的に

Disco Jungle by PixelGo!

20060711023844.jpg


象の耳の色にパネルの色を変化させられるので同じ色をくっつけて上にいる動物を吹き飛ばすゲームです。

ノリがいいので結構はまりました。

つかこれ明らかに威力営業妨害ですよね。店側も早いとこ象を吹き飛ばそうと必死ですw

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

羽根

最近とある事情により、火曜日と土曜日が待ち遠しい日々を送っております。

ちなみに今日の月曜はロボットで発表する授業があります。はい、別段どうでもいいですね。

On your mark (Change y Aska realizado por Hayao Miyazaki)

はい。やっぱりジブリはいいですね。

チャゲアスも久しぶりに聞くとなかなかいいですね。

ゲド戦記観にいきてぇなぁ。

ということで今からドラえもんのび太の鉄人兵団を見ることにします。

作品のテーマ性・演出などの水準の高さから映画ドラえもんでも最高傑作と言われる作品の一つである。特にこの作品を評価するファンの間では、終盤でのリルルの消滅と、それを見届けたミクロス、しずかの啜り泣きからエンディングテーマ「私が不思議」に続く演出が絶賛されている。

また映画前半での感情のない冷たい機械としてのリルルと、後半での人間らしい感情を抱きはじめたリルルの違いを口調の変化等で表現した山本百合子、前述した終盤での啜り泣きで熱演を見せた野村道子など、声優陣の演技にも高い評価が与えられている。

ただし「リルルが歴史を変えたのであれば初めから『鉄人兵団』なる集団は存在せず、当然ドラ達も戦闘にまつわる全ての記憶を失っているはずだ」という構成上の欠陥を指摘する声もあるが(作者本人もこの結末を「ちょっとイージーでした」と述懐している)、こういったタイムパラドックスはタイムトラベルを扱うSF作品群では避けて通れない問題であり、本作のような娯楽性の強い作品においては厳密性は求めるべきではないという見方もある(同じような意見は有名タイムトラベルシリーズの『バック・トゥ・ザ・フューチャー』でも言われている)。


大長編ドラえもんは泣けるのが多いなぁ。
映画・ビデオ | コメント:4 | トラックバック:0 |

華麗なる加齢

アーサー空白の15年を語る

アーサー・・・、金はあるのにパンツ一丁(つД`)

あとこれも


学習マンガ「この世のしくみ」 06面接に落ちて生活保護を受ける
72f0c05a.jpg


つかこれシリーズ化してんのかよ・・・(つД`)
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

若干ほしい

けふのきづき:自転車のタイヤに空気を入れるとすげぇこぎやすくなる

はいどうも、春から自転車通学中なのですがこれにはびっくりしましたね。
1,980円出して無印で空気入れ買ったかいがありましたよ!!※こないだまで車のタイヤの空気も抜けていた


はい、ということで自転車つながりでこの辺をどうぞ。

Locust: Folding Bike

locust.jpg

locust2.jpg

次世代折りたたみ自転車だそうです。すごいですね。
でもおもてに置いておいたら確実にパクられますね。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

pianical chaos

NZのLCM(専門用語)になかなか出れなくて困っている今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

はい。いうまでもなく湿っぽいですね。この時期は気圧の変化が激しいのでちょくちょく襲ってくる偏頭痛で結構大変です。

そんなときはこういうのでさわやかだか病んでるのかわかんない気分になってみるといいような気がします。

GROTRIAN Pianos

四角いのをいろいろはなって音を出します。
大量にぶち込んだりするとなかなかカオスな音が楽しめますよ。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネタに困ると占いに逃げる

ドラゴンボールキャラクター占い

type_goku.gif

goku.gif

周囲の意見に左右されず、最後まで自分の意志を貫くことができるあなた。ただ、その意志の強さが災いして、少々独断専行が過ぎ、仲間の和を乱したり、いざこざの原因になってしまうことも少なくありません。友人、同僚、上司などの理解さえ得られれば、自らの能力を最大限に発揮することができ、大きな飛躍が望めるはず。



ちなみに昔やったガンダム占いではビグザムでした。どちらも見るからに協調性がない。

mia-byg-m.jpg


雑記 | コメント:8 | トラックバック:0 |

銀行印をなくしてあせる今日この頃

大人年齢診断問診表

21歳でした。別段面白くないですね。はい。




かわえぇ(;´Д`)

なんかところどころ胴体が伸びてたけど。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バテバテ

名古屋に着きました~。

たぶん今日は学校にいかないです。

ちょっと肌荒れが目立ってきました。

ここはサプリ&睡眠やな(゜Д゜ )!!!
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

one

20060701232131
20060701232129
やっぱりオリンピックセンターといえばこれでしょう。

なにせ無類の杏仁豆腐好きですから(>∀<)ノ

マジうめぇ。
雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
