CARMIE's Wonderful Life ~大吟醸~

日常的に面白かった事とかをのっけてく感じです。



スポンサー広告 |

ちなみに我馬ってラーメン屋もおいしいです

グリコ メンタルバランスチョコレート「ギャバ」
05pro1m1.jpg

チョコレートを食べて「ほっ」とした経験はありませんか?
現在、注目されているのが、チョコレートの原料カカオに含まれるGABA(ギャバ)という成分です。
GABAは正式名称をγ(ガンマ)-アミノ酪酸という、アミノ酸の一種です。
英語のGamma-Amino Butyric Acidの頭文字を取り、一般にGABA(ギャバ)と略称されています。
GABAは発芽玄米に多く含まれる、健康に役立つ成分としてよく知られていますが、チョコレートにも多く含まれていることが研究の結果、明らかになっています。


これは美味いですね。
そして確かになんとなく精神が落ち着く気がします。
しかし調子に乗って食べまくろうものなら確実に上がるのは体脂肪率・・・!!

まぁ甘いものはほどほどにした方がいいですね。ただでさえ最近忙しくて運動できてないしなぁ・・・。

食物 | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<4文字 | HOME | 巨像>>

この記事のコメント

へぇ、見たことはあるけど
食べたことないなぁ。
今度買ってみよかなぁ。

でも、コレ何気に高かった気がするw

あたしも運動不足だわ。。
家にエアロバイクあるのに最近こいでないし^^;

やばいやばい☆運動しまっす!

2005-10-30 Sun 00:05 | URL | つかちゃん #-[ 編集]
確かに高かったような気がするね・・・。

エアロバイク1時間くらいこぐとすごい有酸素運動した気分になるよね~。
2005-10-30 Sun 00:25 | URL | かーみー #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-03-13 Sat 21:34 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-03-13 Sat 21:34 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-03-14 Sun 02:19 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-03-14 Sun 02:20 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ドリンク・錠剤など色々なタイプがあるが、お手軽な物は値も張るので続かない。この大袋は、お得感に惹かれ購入。粉入りコーヒーは初めは匂い・味にとまどいますが、慣れるとなかなかいけます!気休め摂取ですがトラブルもなくお肌の調子も良好♪☆美肌を目指して毎日沢山... …
2007-10-31 Wed 03:38 アミノ酸を攻める
| HOME |
