CARMIE's Wonderful Life ~大吟醸~

日常的に面白かった事とかをのっけてく感じです。



スポンサー広告 |

ヨガブームだというのに・・・。

【スポーツ】ダルシム引退へ「今は何も考えられない」
dhalsim.gif

株式会社カプコンは4日、ダルシム(35)選手に対し、来季の戦力構想から外れたことを通告した。
カプコンはダルシム選手に対しヨガスタッフ、または ヨガスタッフとしての残留を打診。
ダルシムは現役続行も視野に返事を保留しているが、
年齢的な難しさも口にしており、今季限りでの現役引退が濃厚となった。

ショックで言葉がうわずっていた。次男誕生から1週間。

「ボク自身初めてのことで…。今はびっくりしている」。

予想もしなかった突然の戦力外通告。元気がウリの男ダルシムが、
困惑気味に表情をくもらせた。

現在ダルシム選手は市民団体から
「ダルシム選手の火吹き行為等を子供が真似したらマジ危険」などと提訴されており、
カプコン側としても、来シーズンの同選手の必殺技からヨガファイア、
ヨガブラストなどを撤去する考えを明らかにしている。

来季の大きな戦力ダウンが懸念される中、ダルシムもV奪回へ始動した直後 だった。

「火が吹けても吹けなくても、
 ボクは貧しい人たちのために頑張ろうと思っていた」

 ダルシム

「初めてヨガファイアが
 決まった日のことは鮮明に覚えている。
 2ちゃんねるでも可愛がってもらってうれしかった。
 スタッフや関係者、熱狂的なファンに恵まれて、
 優勝も経験させてもらった。
 ボク自身も成長させてもらったからこそ、
 もっとプレーヤーとして活躍したかった」
 
残留を打診したカプコン側は、
ヨガコーチ、ヨガスタッフ、ヨガフロント、チアリーダーなど複数のポストを検討。即答は避けたダルシムも、現役続行が難しいことは承知している。

「自分だけでは決められないけど、
 ヨガヨガ言うもこの年だと難しいだろうから」。

ヨガファイアで10年、ヨガフレイムで4年。
戸惑いに心を揺らしつつ、男・ダルシムは家族とも
話し合って、近日中に結論を出す意向だ。 (本多勝一)


彼のほかのキャラとは一味違う幻想的な戦いぶりにはいつも楽しませてもらったものです。
年齢などものともしないと思っていただけに残念です。

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<勤労少年 | HOME | ホワイトアルバム>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
