CARMIE's Wonderful Life ~大吟醸~

日常的に面白かった事とかをのっけてく感じです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

平本アキラさんのこと

4063613011.09.MZZZZZZZ.jpg

今日はマンガのこととかを。平本アキラさんって知ってます?割と有名なところだとアゴなしゲンとオレ物語って漫画を描いておられるんですけど、この話をざっと説明すると、
主人公のオレことケンジと、アゴなしってか首とアゴが一体化してる上に超剛毛アンド濃毛で月々の運送屋による収入は社員の給料含めて5万以下というまさにノーフューチャーゲンさんが織り成す日常を題材としたマンガで、実際話の内容もやっぱりノーフューチャーかなり笑えるものになっているギャグマンガです。
そんな平本アキラさんが去年?くらいから月間アフタヌーンで連載しておられるのが俺と悪魔のブルーズです。
4063143651.09.MZZZZZZZ.jpg

・・・もう表紙見ただけで同じヒトですか?って感じですが実際内容も超シリアス。今に残る多くの音楽に影響を与えた伝説的ブルーズマン、ロバート・ジョンソンの生涯をモデルに、主人公RJのたどる数奇な運命を描くかなりダークな雰囲気漂うマンガです。しかしところどころになんとなく平本的なギャグが入るのがまた面白いところでもあります。
もしこれから読まれる人がおられたら、ぜひとも両方読んだ方が楽しいですよ。多分。
スポンサーサイト

コミック | コメント:1 | トラックバック:1 |
<<本場アメリカン。 | HOME | ピロウズのこと>>

この記事のコメント

ゲンさんの方は俺もちょくちょく読んでるよー☆
たしかにアレは笑えるねぇ~
2005-04-02 Sat 17:00 | URL | Masanori #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

アゴなしゲンとオレ物語 1 (1)平本 アキラ講談社 1999-03売り上げラン …
2005-04-06 Wed 07:55 円相堂
| HOME |
