CARMIE's Wonderful Life ~大吟醸~

日常的に面白かった事とかをのっけてく感じです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

value

たとえば60億人が日本で言うところの「平和で文化的な最低限度の生活」をすると、いともあっさり世界は終わる。

つか中国とインドの全人口(20億人くらい?)が電化するだけで環境は復旧不能になるだろう。

情報システムは世界を変えられるんだろうか?
どうにかしたいねこれ。

日本とかこれ以上便利にしなくていいよ。アホらしい。
スポンサーサイト

雑記 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<学祭スルー | HOME | めじゃーでびう>>

この記事のコメント

広島から俺より。つうか、馬鹿だよ、ここは平和馬鹿の楽園国です。楽しい今を永遠に続けられる事が大切なんやけ、今のヒトは。快楽に生きるって虚し過ぎる。脳が無くて肉と骨だけで生きてるんじゃねえかって気さえする。医学の発達ももう要らんし。弱い奴は死ぬ、病気で死ぬ、あっけなくて単純でいいじゃねえか。弱い奴を助けるから強者が生まれないんじゃねえか。一人で生きられないなら支えあって生きる事が出来る訳が無い。どこかで誰かを犠牲にしなけりゃ。ああ、もどかしい。
2006-06-04 Sun 03:06 | URL | 俺・・・ #-[ 編集]
時代や価値観の評価は後の奴が好き勝手言えばいい。とりあえず今この時代に自分が生きている。
世界が何も変わらないのは自分が何も変わらないから。
すべてがくだらなく見えるのは自分がくだらない存在だから。
人間を集団で捉えるとやたら馬鹿なものに見える。でも民主主義はやたら強固だ。それはたぶん人間が「そういう存在」だから。
そういえばB'zも「何かを変えられなくても 何かは始まるから 昨日には戻らない なくしたくはないから」って歌ってたな。
生ゴミと蛆虫のバケツの中で、全部の蛆虫が「自分だけは違う」ってわめいてる。でもべつに周りと違うことに意味はない。蛆虫であることに価値がないわけでもない。すべては緩慢に腐敗し続ける。腐敗は微生物の活動の結果でしかない。
2006-06-04 Sun 22:59 | URL | かーみー #-[ 編集]
時代の評価、価値観?時代なんて存在した気がしない。他人は存在する?結局自分しか居ない気がする。子供の頃から自分しか存在しない気がする。「気」以外では他人は存在していると分かるのに、この気だけが蛆虫で在ってはならないと喚く。俺はそんなに大きな人間を持てないからだ。価値観は自分の持つ大事なもの、偏見、主観的なしで自分は生きられないと思ってしまう。
親の血から生まれ、親として血となり死ぬ、そのウチの一つの点の俺。この点が一番汚く脆い。しかしその点が云う。今は下らない。俺もさんざん下らない様だ。ならその下らなさから這い上がろうもがく動きこそ大事じゃあないか。他人なんて知らぬ。自分がもがくのだ。それは下らなくない。自分が居なくなれば世界等無に等しい。
無意味が有意味より、素晴らしい哲学より無哲学の哲学、完璧な人間より一貫した不完全の個性、これが俺だと思う。自己なんて分かりたくもない。こんな考えに賛成しない事こそ俺は他人に望む。ってゆうか、自分と同じでない人だから俺は共に生きたい。
ああ、何かかーみーと話したくなったわあ。夏休み遊ぼうなあ。
2006-06-06 Tue 02:13 | URL | 俺・・・ #-[ 編集]
目を閉じているときにそこにまだ世界が存在していることを証明することはできない。
大脳を通して物を見ている以上、世界に”客観”など存在しない。
すべての存在を証明することができない。
だからこそ自由であれる。

おー夏はどこに行こうかー。北海道とかいいなー涼しそうで。
2006-06-06 Tue 12:24 | URL | かーみー #-[ 編集]
カーテンレール・用品 http://quinone.archiunite.net/
2008-12-01 Mon 02:32 | URL | #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
